
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

Otare開くパンデモの扉

マルシバースコリア希望者で集まって各自数名ずつ

お手伝いさんに来てもらって戦力を整えて3つずつ取れるまで、みたいな

活動に参加させてもらってのパンデモニウム初戦。

初戦闘という事で予想外の事態が起こって敗北…とかもありえる中、

万魔殿の鍵使ってもいいよ~って人の中でランダムが低い人が

わかせ役をやる事になり、我ながらさすがの低数字を叩きだし

2日前取ったばかりの万魔殿の鍵をいきなり投入!

パンデモニウムはサルベージボス4体>アトルガン獣人王3体>

アトルガンHNM3体>最終形態と倒すたび11回も変身する。

その度にお供のザコ6匹も同時に現れるので、ボスを盾役に

耐えてもらっている間にザコを各個撃破しその後ボスを倒していく感じ。

昔は外部PTにザコの処理をやってもらったりもあったが

いまや1アラもいれば大丈夫。

初めてな事もあり、度々死者が出るもジワジワ進んでいく。

基本崩されて全滅してもパンデモニウムはノンアクティブなので

立て直しはできる。しかし放っておくと2分半で消えてしまうらしく

リレイズをかけた人に定期的に突撃してもらってそれを防ぐ必要がある。

正直戦闘自体よりも消えてしまわないかどうかヒヤヒヤで

気が気じゃなかったっていう。

そして最終形態。こいつが引き連れてるザコは倒しても

再召喚されてしまうので、絶対防御をかけたアタッカー連中が

一気に押し切る作戦。さあ、これが成功すれば勝利だ!!

まさかの竜の髭2本とか豪華な状態になっていたので攻撃力は

問題なし。ゴリゴリ削れていく。

その頃絶対防御がかかっていない他2PTはというと、

25%削る毎に召喚獣6体を呼び出し放ってくるアストラルフロウで

全滅していた…。属性防御を上げようにも全属性はカバーできないし

絶対防御以外で耐える手段が思いつかないんだが(´д`)

ハッ…スーパージャンプがありましたね!?

と、まあ冗談はおいておいて、首尾よくやられる前にやるを

完遂できてパンデモニウム撃破!!

1個目のマルシバースコリアが手に入った!

初挑戦という事もあり戦闘前の準備に2時間、戦闘自体に1時間かかって

いたので今日はこの1戦で終了で。

慣れたら1時間で始めて1戦30分くらいでできるようになるかな?

パンデモニウムを倒せるかどうかという心配も払拭されたいま、

99竜の髭に向かって一直線だ!