Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

99竜の髭、完成!!

パンデモは週1回くらいやっていくもの。

 

…いつからそう思っていた?

 

まさかの初回月曜で、次回木曜、その次は

土曜という超ハイペース。

なん・・・だと・・・?

戦闘も回を重ねるうちにドンドン

こなれていって、最後には一旦全滅しての

仕切りなおし等もせずに1戦15分ほどで

終わってしまうようになっていた!

 

月曜1回→木曜3回→土曜6回というペースで

こなし、ついに最後の5連戦の日が

やってきた!

 

正直こんな高速で進むと思ってなかったので

トリガー作るのがソロじゃ倒せなさそうな

ヤツとかもいるのもあってかなりキツかった。

 

しかしそれも今回で最後。

まずは万魔殿の鍵をトレードする

順番を決める…安定の最低値!

今日ものってるぜ!

 

そして5連戦開始。絶対防御要員の召喚士は

2人しかおらずこのままだと

2回ワイルドカードを成功させないと

ダメになってしまうので、

野良で称号取得希望の召喚士を

募ったりしつつ。

 

慣れてしまえば事故で盾が落ちてしまっても

キープし放題なパンデモの仕様は逆に

ありがたくもある。

 

まあ1回たりとも事故ったりしないわけだが!

 

3戦目終了後のワイルドカードをするべく

白門に戻ったりで戦闘を中断してるあたりで

他団体がやってきたのにはキモを

冷やしたけど、主催がうまく交渉してくれて

残りの2戦もやらせてもらえる事に。

 

そして…、パンデモニウム全15戦無事終了!!

1回もマルシバースコリアが2個出る事は

なかったが、1回も負ける事も

またなかったという安定の活動であった!

 

ルルデの庭でメイジャンの試練をやって…

ついに完成!レベル99用の竜の髭!!

 

 竜の髭 D151 隔492 ジャンプ性能アップV 

     雲蒸竜変

     アフターマス(飛竜含む):

     命中+/攻+/時々2-3回攻撃

 

さらに隠し効果で

雲蒸竜変の威力30%アップも。これは強い。

 

とりあえずせっかく段階がアップした

ジャンプを試す!

95のうちに20回ロンフォールのレベル1固定の

ウサギに裸でジャンプしたのと

99でやったダメージを比べると…

 

 95時…平均669.35(最低652 最高681)

 99時…平均721.65(最低694 最高740)

 

試行回数が少ないけど、9%ほど威力が

アップしている。

D値自体も上がってる事を考えると

5%アップとかになるのかなあ?

 

95時の最大ダメージより99時の

最低ダメージの方が威力が高いので

確実に伸びてはいるという事でまあ満足かな。

 

とにかくメイジャンの試練無事クリア!

(あと150個ですね?とか定番の煽りは

やめるんだ!)

色んな人にいっぱい手伝ってもらったので

頑張って恩返ししていきたい!