Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

99竜の髭、完成!!

パンデモは週1回くらいやっていくもの。

…いつからそう思っていた?

まさかの初回月曜で、次回木曜、その次は土曜という

超ハイペース。なん・・・だと・・・?

戦闘も回を重ねるうちにドンドンこなれていって、

最後には一旦全滅しての仕切りなおし等もせずに1戦15分ほどで

終わってしまうようになっていた!

月曜1回→木曜3回→土曜6回というペースでこなし、

ついに最後の5連戦の日がやってきた!

正直こんな高速で進むと思ってなかったのでトリガー作るのが

ソロじゃ倒せなさそうなヤツとかもいるのもあってかなりキツかった。

しかしそれも今回で最後。まずは万魔殿の鍵をトレードする

順番を決める…安定の最低値!今日ものってるぜ!

そして5連戦開始。絶対防御要員の召喚士は2人しかおらずこのままだと

2回ワイルドカードを成功させないとダメになってしまうので、

野良で称号取得希望の召喚士を募ったりしつつ。

慣れてしまえば事故で盾が落ちてしまってもキープし放題な

パンデモの仕様は逆にありがたくもある。

まあ1回たりとも事故ったりしないわけだが!

3戦目終了後のワイルドカードをするべく白門に戻ったりで戦闘を

中断してるあたりで他団体がやってきたのにはキモを冷やしたけど、

主催がうまく交渉してくれて残りの2戦もやらせてもらえる事に。

そして…、パンデモニウム全15戦無事終了!!

1回もマルシバースコリアが2個出る事はなかったが、

1回も負ける事もまたなかったという安定の活動であった!

ルルデの庭でメイジャンの試練をやって…

ついに完成!レベル99用の竜の髭!!

 竜の髭 D151 隔492 ジャンプ性能アップV 雲蒸竜変

      アフターマス(飛竜含む):命中+/攻+/時々2-3回攻撃

さらに隠し効果で雲蒸竜変の威力30%アップも。これは強い。

とりあえずせっかく段階がアップしたジャンプを試す!

95のうちに20回ロンフォールのレベル1固定のウサギに裸でジャンプしたのと

99でやったダメージを比べると…

 95時…平均669.35(最低652 最高681)

 99時…平均721.65(最低694 最高740)

試行回数が少ないけど、9%ほど威力がアップしている。

D値自体も上がってる事を考えると5%アップとかになるのかなあ?

95時の最大ダメージより99時の最低ダメージの方が威力が高いので

確実に伸びてはいるという事でまあ満足かな。

とにかくメイジャンの試練無事クリア!

(あと150個ですね?とか定番の煽りはやめるんだ!)

色んな人にいっぱい手伝ってもらったので頑張って恩返ししていきたい!