Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

デモンズソウル

フレと真闇王のトリガー取り。

裏ザルカですよ。

 

ナシ竜白でとりあえずは延長を取り、

NMをわかせるためのトリガーを取るべく

ちょうど獣人を狩りまくる。

 

そしてとりあえず一通りのトリガーが

揃ったので、まずはナ+召のNMから挑戦。

 

真闇王は真闇王自体の強さが

フィーチャーされすぎててトリガー取りが

難しいみたいな話は聞いた事がなかったので、

余裕なんでしょ?とかほどよく気楽に

挑んでみたのだけど…

つええじゃねえか!

 

やたらと硬い上に2時間アビを何度も

使ってくる。

 

インビンシブルで時間を稼がれて、

アストラルフロウの度に眠ってるやつが

運悪く起きてもれてこないかビクビクする。

 

かなりの長期戦になったが何とか撃破。

これは侮れない。

 

次はシ+暗NMへ。これはまあ…さっきのに

比べたら楽なんj…

つええじゃねえか!

 

相変わらずの硬さに加え、

攻撃力も非常に高い。

 

しかも暗黒の攻撃力とシーフの

トリプルアタックが合わさり最強に見える。

 

終盤まさかのナイト蒸発でもうダメかと

思ったけど、本当に終わる直前だったので

何とか押し切れた。

 

ぜえぜえ言いながら次の忍+獣NMへ。

これはもう見えている地雷。

使い魔はいいとして、微塵がくれとか

どうするの(´д`)

 

案の定定期的に即発動範囲2000ダメージで

なぎ払われる我ら。

クソゲーか!

 

微塵がくれは魔法ダメージらしく、ナイトは

頑張って耐えていたが…

ついに力尽き全滅。この辺で時間切れで終了。

 

これに加えあと1匹赤+吟のNMと75時代の

ボス闇王も倒さなくてはいけないっていうから

真闇王のトリガー作りは超ハード。

 

赤+吟はイージスナイトがいれば

大した事なさそうだけど、

いまの75闇王ってどんな感じなの?

とか不安も。

 

忍+獣は微塵がくれさえ対処できれば

普通に勝てると思うので

スケルツォとか大地の鎧、身替りの術といった

即死ダメージ対策を試してみたいかな。