Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

逆襲のCHR(ちゃー)

やられたままで終わりはしない。

あの時の借りを倍にして返してやるぜぇ…!

というわけで再び裏ザルカNMめぐり。

今回は獣獣竜白吟召の中身2人6キャラ。ペット多くね^^;

回避高くて微塵でやられても再呼び出しで何とかなりそうな

獣使いを主軸にしてのリベンジマッチですよ。

延長を取り、前回の未消化分のトリガーでいきなりNM戦を。

早速忍獣NMに…と現地についてからこいつのトリガーは

持ってない事に気付く。おいィ?

しょうがないので近場にある赤吟NMにターゲット変更。

やってみると…あらこいつは弱い。

微塵がくれであるとか、アストラルフロウであるとかの

範囲攻撃の脅威がないのが大きい。全員でフルボッコにしてれば

大丈夫っていう。獣使いはペットに敵対心を移せるし、

竜騎士は自身のヘイトを下げれるのでターゲットも

取ってて問題ない人に簡単に集めれるっていう。3戦全勝!

ここから忍獣NMをわかせるためのトリガー取り。

やってるうちにトリガーの出に偏りがある…?みたいな疑惑が

わきあがるが、これまでの経験から正直このゲームの乱数は

「稀によくある」感じになる事が多いので偶然かな?とか

思いつつ。どうやらその後の調べでやはりどのジョブがどの

トリガーを落とすかは決まってた模様!

今回は近付く人は大地の鎧+警戒のスケルツォで微塵がくれによる

即死を防ぎつつの戦闘。とりあえずペットは1ユリィにキープして

もらう感じでやってみるも…まさかの敗北!

原因は、終盤で基本離れていたため大地の鎧とスケルツォ

受けてなかった白吟が微塵がくれ直撃で死んでしまったりとか、

急にNMが鬼のような猛攻を仕掛けてきたりでバタバタとやられたため。

どうやらこの追加NM群は2アビを使う毎に硬くなっていくみたいで、

もしかしてそれ以外にも攻撃命中とかも上がってるんじゃないの?とか。

つまり、ゆっくりやっていてはその内ジリ貧になって負ける。

微塵がくれはHP5割くらいまで使ってこないらしいので、開幕から

思いっきり全員でフルボッコで硬くなる前に押し切ってしまおうと。

この作戦が功を奏し、3度目の挑戦にしてついに勝利!やったどー!

ほどよい時間が余ったので、闇の王もやってみる事に…!

これに勝てれば1セットトリガー完成ですよ!

…負けた!!

絶対防御を効果時間を長引かすため闇の王がわいてから使ったのだが、

そこにスリプガで全員睡眠。寝てると絶対防御は不発で

アレキサンダーが消えてしまい終了。

さらに裏のボスはコンフロント形式なので飛竜以外のペットが消えるというのも

すっかり忘れていて、色々と後悔した時には時すでに時間切れ。

闇の王は獣使いより普通の前衛のほうが倒しやすそうだなあ、と。

でも大体わかった!次からはNMをバッタバッタなぎ倒し

トリガー量産!…できればいいなあ。