Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

マイジャスティス

忙しいからといって仕事と睡眠だけに

なったらたぶん本当に精神が壊れてしまう。

 

忙しいから遊ぶ。

睡眠時間が多少削れようが遊ぶ。

それがマイジャスティス。

 

ソウルキャリバー5、

バランス調整パッチきましたね。

 

バックステップのガードできるように

なるまでの時間増が一番影響大きそうで、

シバ的には吉と出るか凶と出るか?

 

基本弱体修正を受けたシバだけど、

要は読み負けたらちゃんと負けるよって

修正なわけで。

 

バクステに準排師Bが刺さる事が

増えそうなので準排師A1発止めorディレイ

出し切りが強そうとか、66BBもいままでより

カウンターヒットさせる機会増えそうとか、

単なる弱体というよりも、システムの変更で

強くなりすぎそうな技を予防しておこう

みたいな意図も見える。

 

EVOとか闘劇とか大きな大会もあるので

もっと盛り上がってくれたら

いいのだけどねえ。

 

 

FF11は毎日ちょっとずつフェローやら

メイジャンやらGOVやらを。

Nhimuの召喚士がやっとこさ99になって、

なんだかんだで一番使うガルーダ用の

維持費杖を作ろう、そのついでに

フェローのレベルも上げようみたいなアレ。

 

さて風維持費杖作るぜー、いまだと風が

よく吹くのは…?

ヴァナ・ディール2月は全国的に風が

吹きません。

おいィ…?

 

仕方ない、フェローの限界クエでもやるかと

ジュノ上層のNPCへ。

 

発生しない…だと…?別のクエが

発生したので、ハハァこれを終わらせないと

発生しないんだな?と頑張って終わらせるも

やはり発生する気配なし。

 

調べてみたところ、ウィンダスの画家クエを

クリアしてないと発生しないとか。わかるか!

 

ウィンダスでクエをクリアしてきて、

やっとこさ発生してくれた

フェローの限界クエ。

すこぶる面倒な手順をせっせとこなし

限界突破ですよ!

 

画像

とあるGOV中の風景。

信じられるかい?これ中身1人なんだぜ…?

 

Otare+飛竜+フェロー

Nhimu+召喚獣+フェロー

Kishinmax

 

この7キャラ。

Kishinmaxもフェロー出せばいいじゃない?

って思うじゃない?

ペットを除いた5キャラがそれぞれヒューム、

エルヴァーン、ミスラ、タルタル、ガルカに

なってて5キャラで5種族勢ぞろいという

気持ちいい感じになってるので

Kishinmaxはピン生活を強いられる。