瞬間最大風速だけなら歴代最強の激務を
乗り越えてなんとか生き残りました。
18時間働く→3時間寝る→24時間働くとか
カオスすぎる。
年度またぎでたぶんまた人間らしい生活が
できるようになるはず…。
というわけで全然娯楽からかけ離れた生活を
強いられておりFF11のパッチもやっと日曜夜に
あてているという。
まあ、ネットで聞こえてくるパッチの評価が
やたらと低いので
あまり先生FFがやりたいです;;状態には
ならずに済んだのは不幸中の幸い。
この一週間は1日に10戦弱くらいだけ
ソウルキャリバー5をプレイする日々。
いままでフレームに縛られすぎてた感が
あったけど、うまい人の動画とかを見て
だいぶほぐれてきた。
例えば接近戦で多用する6B。
これなんかはガードされると-12Fで
フレーム的にはやばいくらい不利なんだけど、
実戦では6B→6Bとか普通にやっていける。
27F以内なら割り込めるし横移動にも
負けるとかちょっと…と思っていたが、
実際は早い横攻撃以外に勝てる6BKの存在と、
振りがコンパクトなので最速で反撃は
しにくいのがあって逆に下手な暴れに
カウンターを取れたりする。
他にも、1or3A+Bを軽視しすぎてた。
ガードされたら反撃されるじゃん!と思って
あんまり使ってなかったけど、
それなりにダメージ高くて
見てからガードするのが厳しくて
ダウンを奪える横属性の下段。強いしかない。
ガードされたら中段が当たる布石はうてたと
むしろニヤリとしておけばいいくらいの
勢いで。
最近は寝っぱなしに困ってる。
寝てたら連続ヒットする3or9RUN中AAを
お仕置きとして使っていきたいけど、
なんだかんだで見てからガードできるだろう
っていうのが怖い。
寝てる相手にヒットする中段が
全然ないのでプレッシャーもかけづらいし
どうしたもんか。
そんなこんなで勝率はランクマッチで
6割ちょい。
グラコロだと7割後半。
キャリバーシリーズも長い事やってるから
基本はできてると思うのでそれなりに
勝てはするけど、伸びようと思ったら
各技への対処くらいの細かいキャラ対が
必要な時期、かもしれない。
とりあえずもっと自由に使える時間がほしい!
た、たのむぅ!忙しさよ落ち着いてくれ!