Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

光陰矢のごとし

という言葉を聞くとドラえもんを思い出すのは

当然至極。

 

仕事を頑張ってやってたらあっという間に

時間がすぎて、もう明日は

第2次スパロボZ再世編の発売日。

 

今回に期待するのはZ組の新武装

Zの時の最強武装は前作だとワープの影響で

使えなくなってたとかいう残念な設定で、

月光蝶のない∀ガンダムとか^^;という

心残りがあったので

今回は是非ともそのへんも使わせてほしい。

 

前作主人公であるランドさんやセツコも

参戦するみたいだしZ組の盛り返しあるで!

 

 

その二週間後くらいに発売される

ファイアーエムブレム覚醒というのも

やってみたい。

まあ3DS持ってないのだがそんな事は

ささいな事。

 

ファイアーエムブレムシリーズはアドバンスの

烈火の剣を最後にやってなかったのだが、

今回は腐女子臭のないキャラデザや雰囲気が

一番好きな外伝に似てるっぽいのもあって

気になっている。

 

どうせ7月には世界樹の迷宮Ⅳのために

3DSは買うつもりだったので

ちょっと早まったと思えばいいだけさね。

 

 

そんなオフゲ大充実の予感の中、

FF11はというと久々にVWが進んだ。

ジュノStep6。過去世界で3体の敵とバトル。

 

まずはブンカールでカマキリ。

始まる前に竜の髭の話になって、

さぞかし強いんだろうなあ的な流れになって

プレッシャーが半端じゃなかったが、

まあやる事はできた?

 

他の人がどれくらい削ってるか

フィルターしてるからわからないが!

弱点の3と5に飛竜のブレスがきて結局

つけないというアワレさもあったが!

 

お次はグロウベルグハーピー

こいつはカマキリほど甘くはなくて、

1度は敗走するハメに。

結構のりこめー^^状態だった感も

あったので、立ち位置とか基本的な事から

しっかりやってリベンジ。

今度はあっさり撃破!

 

そして最後にボスディンでナラカ。

羅刹の型を全部とめればザコ、

もらせば全滅みたいなわかりやすい敵。

 

スタン役の腕の見せ所ですn…

も、もれてるぅぅ!死ぬ?死んじゃうの?

と戦慄するも、薬や弱点のおかげでなんとか

持ちこたえてる感。

 

さすがに最後の方は暴れられて

死屍累累だったがギリギリ押し切って勝利!

これでStep6もクリア!

 

実はクリアするまでこの後に、バルクルムや

ブブリムの超強いらしいプリンや

短足デーモンを倒さないといけないん

だろうなと思っていたが、

どうもそうではないらしくこれで

ジュノルートの進行的には実装分

終わりらしい。いいじゃないですか!

いざ最終章!