
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

光陰矢のごとし

という言葉を聞くとドラえもんを思い出すのは当然至極。

仕事を頑張ってやってたらあっという間に時間がすぎて、

もう明日は第2次スパロボZ再世編の発売日。

今回に期待するのはZ組の新武装。Zの時の最強武装は

前作だとワープの影響で使えなくなってたとかいう残念な設定で、

月光蝶のない∀ガンダムとか^^;という心残りがあったので

今回は是非ともそのへんも使わせてほしい。

前作主人公であるランドさんやセツコも参戦するみたいだし

Z組の盛り返しあるで!

その二週間後くらいに発売される

ファイアーエムブレム覚醒というのもやってみたい。

まあ3DS持ってないのだがそんな事はささいな事。

ファイアーエムブレムシリーズはアドバンスの烈火の剣

最後にやってなかったのだが、今回は腐女子臭のない

キャラデザや雰囲気が一番好きな外伝に似てるっぽいのもあって

気になっている。

どうせ7月には世界樹の迷宮Ⅳのために3DSは買うつもりだったので

ちょっと早まったと思えばいいだけさね。

そんなオフゲ大充実の予感の中、FF11はというと

久々にVWが進んだ。ジュノStep6。過去世界で3体の敵とバトル。

まずはブンカールでカマキリ。

始まる前に竜の髭の話になって、さぞかし強いんだろうなあ的な流れに

なってプレッシャーが半端じゃなかったが、まあやる事はできた?

他の人がどれくらい削ってるかフィルターしてるからわからないが!

弱点の3と5に飛竜のブレスがきて結局つけないというアワレさもあったが!

お次はグロウベルグでハーピー

こいつはカマキリほど甘くはなくて、1度は敗走するハメに。

結構のりこめー^^状態だった感もあったので、立ち位置とか

基本的な事からしっかりやってリベンジ。今度はあっさり撃破!

そして最後にボスディンでナラカ。

羅刹の型を全部とめればザコ、もらせば全滅みたいなわかりやすい敵。

スタン役の腕の見せ所ですn…も、もれてるぅぅ!死ぬ?死んじゃうの?

と戦慄するも、薬や弱点のおかげでなんとか持ちこたえてる感。

さすがに最後の方は暴れられて死屍累累だったが

ギリギリ押し切って勝利!これでStep6もクリア!

実はクリアするまでこの後に、バルクルムやブブリムの超強いらしい

プリンや短足デーモンを倒さないといけないんだろうなと思っていたが、

どうもそうではないらしくこれでジュノルートの進行的には実装分

終わりらしい。いいじゃないですか!いざ最終章!

広告を非表示にする