Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

再世する自由

スパロボ再世編はじめました。

 

19話まで進んだけど、より無双ゲーに

なってる感。

 

まさかのスキル枠8つに増加でかゆいところに

手が届きすぎる。

最初から覚えてるスキルは消さない縛りで

いつもやるので実質いままでは3つくらいしか

習得できなかったけど、

それが5つくらいに増加ってカオスの予感。

 

連続行動で開幕で強いやつを前線に

突っ込ませて反撃でガンガン倒す。

特にアクエリオンが半端ない。

初登場時からこれはどうなのってくらい

強かったけど、自重する様子は

全くないようだ。

 

アポロ、ピエール、シルヴィアのSET:Bで

使ってるけど

 

 ・3人乗りで全員がメインパイロットなので

  全員を養成できる

 ・その3人のうち一番高い能力値が全員に

  適応される能力持ち

 ・ENメインと弾メインの形態があり

  長期戦にも強い

 ・スーパー系にも関わらず援護攻撃4回

 ・もちろんスーパー系なので攻撃力も高い

 

PVで将来的に太陽剣が使えるようになるのも

確定してるしまさに隙なし。

MAP兵器がないくらいじゃないかなあ。

SET:Bだと加速がないのも

弱点なんだろうけど、連続行動が

完全にそれを補ってる感じ。

 

ガンダム00勢は前作でもそうだったけど

スパロボだと映えるねえ。

やや等身高めのSD表現が

マッチしてるのかなあ。

 

ガンダムデュナメスをメインで使っていたので

今回も後継機であるケルディムガンダム

使っていくけど、スパロボだとカッコイイ。

BGMも主題歌、トランザム時ともに

盛り上がるのでつい多用してしまう。

 

いまのところオリジナル、コードギアス

ガンダム系の話が続くけど、残りのメンバーが

出てくるのはいつか。

 

前作と同じ全50話前後なのだとしたらあと

約30話で終わってないストーリーを

消化すると考えたら結構せわしなく

なりそうだ。

まあ破界編もそんな感じで40話くらいの時点で

60話以上あるんじゃね!?と思ってたら

あれよあれよと言う間に話が進んで50話で

終わったしなあ。なるようになるか。

 

なにはともあれ∀ガンダムはよう!