Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

再世する自由

スパロボ再世編はじめました。

19話まで進んだけど、より無双ゲーになってる感。

まさかのスキル枠8つに増加でかゆいところに手が届きすぎる。

最初から覚えてるスキルは消さない縛りでいつもやるので

実質いままでは3つくらいしか習得できなかったけど、

それが5つくらいに増加ってカオスの予感。

連続行動で開幕で強いやつを前線に突っ込ませて

反撃でガンガン倒す。

特にアクエリオンが半端ない。初登場時からこれはどうなのってくらい

強かったけど、自重する様子は全くないようだ。

アポロ、ピエール、シルヴィアのSET:Bで使ってるけど

 ・3人乗りで全員がメインパイロットなので全員を養成できる

 ・その3人うち一番高い能力値が全員に適応される能力持ち

 ・ENメインと弾メインの形態があり長期戦にも強い

 ・スーパー系にも関わらず援護攻撃4回

 ・もちろんスーパー系なので攻撃力も高い

PVで将来的に太陽剣が使えるようになるのも確定してるし

まさに隙なし。MAP兵器がないくらいじゃないかなあ。

SET:Bだと加速がないのも弱点なんだろうけど、連続行動が

完全にそれを補ってる感じ。

ガンダム00勢は前作でもそうだったけどスパロボだと映えるねえ。

やや等身高めのSD表現がマッチしてるのかなあ。

ガンダムデュナメスをメインで使っていたので今回も後継機である

ケルディムガンダムを使っていくけど、スパロボだとカッコイイ。

BGMも主題歌、トランザム時ともに盛り上がるのでつい多用してしまう。

いまのところオリジナル、コードギアスガンダム系の話が

続くけど、残りのメンバーが出てくるのはいつか。

前作と同じ全50話前後なのだとしたらあと約30話で

終わってないストーリーを消化すると考えたら結構せわしなく

なりそうだ。まあ破界編もそんな感じで40話くらいの時点で

60話以上あるんじゃね!?と思ってたらあれよあれよと言う間に

話が進んで50話で終わったしなあ。なるようになるか。

なにはともあれ∀ガンダムはよう!

広告を非表示にする