Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

里帰る

実家からただいま戻りました。

何かひたすら寝ていた気がする。それこそ半分以上。

起きてる時間は漫画読んでるか携帯ゲームやってるか。

ほんと気楽な息抜き期間であった。

が、ゴロゴロしすぎて思いのほかスパロボもFEも進まなかったという。

スパロボは最近のマップのほとんどが2ターンで終わる作業状態。

出撃機体の8割がフル改造で、その全員が毎ターン2機くらい

撃墜するのだからそりゃあそうなる。

ヒャッホイゲーとしてはいいんだけど、もはやシミュレーションではない。

かといって機体改造なしパイロット育成なしのスパロボとか何が

楽しいのかわからないのでそのサジ加減が難しいですな。

FEはもうすぐエンディングかな?こっちも一部ユニットが強すぎて

クリアするだけならFEらしからぬヌルさ。

これはシステムや親の組み合わせによる子とかがわかった上で

自分なりの気持ちいいところに落ち着かせる2周目は

やりたい気もするけど、

なんだかんだで1周終わらせて終了となりそうな。

今年は夏のオフゲーがすでに2本購入確定してて、それは

アーシャのアトリエ」と「世界樹の迷宮IV」。

2本とも過去にやって楽しかったタイトルの続編という事で楽しみ。

アーシャはいままでの情報だとロロナ、トトリ、メルルの3部作から

新シリーズにうまく移行できそうだなという印象。

キャラデザも新しい人に変わりつつもメル絵が好きだった人なら

受け入れれそうな感じだし、システムも安定して進化してそう。

世界樹IVは3DSを購入したのはそもそもFEのためでなくこっちのため

なので、一番期待してるタイトルなんだけど…。

ゲームは面白そうだけど、キャラクターがいまいちピンとこない。

いつもこのシリーズはFF11のLSやフレンドを使わせてもらって

やってるけど、職業7種(隠しで3つあるみたいだけど)グラフィック各

男2種女2種でいまのところアナザーカラーもあるかどうかでは

難しい。極めつけは、男のグラフィックが総じていまひとつという。

槍もないしいいグラもないでどれをオタレにすればいいんだよと。

まさかの初期PTに自分なしで隠し職に期待あるで!

広告を非表示にする