Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ツーカーを強いられるコンテンツ

噂の新ナイズルというのにフレが

誘ってくれたのでいってみた。

 

旧ナイズルは大人気コンテンツだったのから

したらびっくりするくらい初動でコケて、

まさかの過疎コンテンツになって久しいって

いう印象だったけど、いかに。

 

報酬は魅力的なんですよ。

特に脚装備のポルキスディルは今装備してる

神オーグメントのベスチアブリーチズが

「防49 DEX+3 攻+3 命+2 ヘイスト+4%

   ペット:モクシャ+6」

なのに対し、

「防51 DEX+10 VIT+10 攻+24 ストアTP+6

    ヘイスト+6%」

という圧倒的性能。

 

アスカル装束の上位にあたるポルキス装束は

装備ジョブがアスカルと同じ。

つまり脚装備で白虎佩楯が装備できる

戦侍獣あたりと同じくくりに入ってるがゆえの

この超絶性能。

 

アビセアで白虎佩楯を越える性能のAF3+2が

登場して、それを持ってても魅力的な装備、

ってなるとこうなりもするっていう。

 

というわけで少しは希望が見える感じだと

いいなあと戦モ侍竜学学で突入!

ネットだと暗暗暗暗学学じゃないとダメ^^;

みたいな風潮だけど、これが意外といける。

というか学者のオーラが神すぎて

学者2人以外は火力に自信があればなんでも

いいんじゃないの?

という感じ。まあ野良でやるってなったら

一定の火力が期待できる暗黒騎士しばりに

なるのはわかるけども。

 

どちらかというと野良だと意思疎通が

厳しいんじゃないかなあ。

本当に立ち止まってチャットで相談とか

やってる暇のない忙しいコンテンツなので、

チャットなしで相手が何を意図して

動いてるのか汲み取れないと話しにならない。

 

やっぱり回数をこなすにつれそういうところは

上手くできるようになるもんだし、

身内固定でやるべきだろうなあとは

強く思った。

 

今回4回挑戦して、最高は95層。

4回中3回は90層以上いけてたので、

正直希望が見えるどころか1ヶ月も

ガッツリやればポルキス全部位くらいなら

揃っちゃうんじゃない?

みたいな印象。

 

どちらかというとLSで6人とかはとても

集めれないのでフレがちょうどやろうとしてる

ところに鉢合わせるとかしか

参加機会がなさそうなことが問題だ!