読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

すぐ竜をボスにするから困る

フレが誘ってくれたので、VW最終章真界編に挑戦。

前座のカトゥラエ族3戦からの最終ボスの通称「水晶龍」戦。

ここしばらくのコンテンツはアビセアでも神竜がラスボスで、

VWも水晶龍がラスボスと、竜族がラスボスに据えられる事が多い。

の割りに内部的には竜族ではないのでドラゴンブレイカーは

通用しないとか、何のための竜騎士なんだよ!

たまる一方だったフリートストーンを握り締めての

前座のカトゥラエ戦。

3戦とも共通して2体ずついて倒す順番によって残った方が

強くなったりとかあるみたいだけど、まあオススメの順番で倒すだけ。

この中にジュノルートにいたPilがまじってたけど、同じやつっていう

設定なのかな?その辺の設定も調べれば面白そう。

特に苦戦する事もなく3戦に勝利し、水晶龍戦のトリガーを

全員が得た。いざ、最終バトル!

…あれ?入れない…ぞ?

!!イベント見てねえ!

他の人は2回目以降っぽいから必要ないけど、初挑戦の自分は

イベントを見ない事には突入できないという罠!

時間合わせて強化だの打ち合わせしてたのに色々と台無しだ!

超連打でイベントを見てBFにイン。5分は無駄にさせてしまったか…。

これでギリギリ時間が足りず敗北とかになったら首を吊るしかないな。

戦闘自体はいつものVWしてるだけっていうか。

あんまり水晶龍ちゃんがデカいもんだから近接してるといまいち

何が起きてるのかよくわからない。

オーラも込みなので超ヒャッホイ状態でWS連打してるだけっていう。

まあそれが仕事なんだけど。

この4戦を通して槍弱点も竜アビ弱点もなく淡々とやる事を

やってると…水晶龍撃破!首を吊らずに済んでよかった…!

報酬は原木やら鉱石やらで、希望してた竜騎士最強の両手棍

プレニタスヴィルガは出てくれなかった。

フレいわく両手棍はよく出るので希望するならドラヘンホーンに

するのがいいとの事だったので、次があるならそうしようかな。

何せこれでアートマ霊子を3つつけれるようになったのと、

テンポラリで抗○○薬を使えるようになったのは大きい!