Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

すぐ竜をボスにするから困る

フレが誘ってくれたので、

VW最終章真界編に挑戦。

 

前座のカトゥラエ族3戦からの最終ボスの

通称「水晶龍」戦。

 

ここしばらくのコンテンツはアビセアでも

神竜がラスボスで、

VWも水晶龍がラスボスと、

竜族がラスボスに据えられる事が多い。

 

の割りに内部的には竜族ではないので

ドラゴンブレイカーは通用しないとか、

何のための竜騎士なんだよ!

 

たまる一方だったフリートストーンを

握り締めての前座のカトゥラエ戦。

3戦とも共通して2体ずついて倒す順番に

よって残った方が強くなったりとか

あるみたいだけど、まあオススメの順番で

倒すだけ。

 

この中にジュノルートにいたPilが

まじってたけど、同じやつっていう

設定なのかな?

その辺の設定も調べれば面白そう。

 

特に苦戦する事もなく3戦に勝利し、

水晶龍戦のトリガーを全員が得た。

いざ、最終バトル!

…あれ?入れない…ぞ?

 

!!イベント見てねえ!

 

他の人は2回目以降っぽいから必要ないけど、

初挑戦の自分はイベントを見ない事には

突入できないという罠!

時間合わせて強化だの打ち合わせしてたのに

色々と台無しだ!

 

超連打でイベントを見てBFにイン。

5分は無駄にさせてしまったか…。

これでギリギリ時間が足りず敗北とかに

なったら首を吊るしかないな。

 

戦闘自体はいつものVWしてるだけって

いうか。

あんまり水晶龍ちゃんがデカいもんだから

近接してるといまいち何が起きてるのか

よくわからない。

 

オーラも込みなので超ヒャッホイ状態で

WS連打してるだけっていう。

まあそれが仕事なんだけど。

 

この4戦を通して槍弱点も竜アビ弱点も

なく淡々とやる事をやってると…水晶龍撃破!

首を吊らずに済んでよかった…!

 

報酬は原木やら鉱石やらで、希望してた

竜騎士最強の両手棍プレニタスヴィルガは

出てくれなかった。

フレいわく両手棍はよく出るので

希望するならドラヘンホーンにするのが

いいとの事だったので、

次があるならそうしようかな。

 

何せこれでアートマ霊子を3つつけれるように

なったのと、テンポラリで抗○○薬を

使えるようになったのは大きい!