Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

さらばオグメ

パンデモをやる時にお世話になった主催さんが

新ナイズルの欠員募集をしていた。

レゾ暗黒か自信があれば他前衛でも、という事で

知り合いでもあるし、竜の髭持ちでダメという事もあるまいと応募。

見事参加できたので、2回目の新ナイズル挑戦。

そういうやり方があるとは聞いていたけど前回はやってなかった

パウダーブーツ連打。10足ほど用意して、ワープする毎や移動中の要所で

高速で探索するというもの。

今回はやるみたいなので急遽パウダーブーツを大量購入。

出費はかなりのものだが、それによって格段に手に入る率の上がる装備は

現状最高性能、たかがウン十万程度安いものよ。13足体制で!

暗暗侍竜学学で突入。

…約2時間後、そこにはポルキス装束を3種手にした竜騎士がいた。

パウダーブーツさんマジぱねえ!

ヘッドと特定駆逐、ランプはこれでかなり短縮されるしとんずらなので

敵に殴りかかっても効果が切れないので殲滅系でも有用。

1回目は20層踏破で100層クリア。テンポラリをもらうのに選択肢の位置など

まだ完全に記憶できてなかったため手間取って、最初に使ったテンポラリを

再取得できずという致命的ミスをしたにも関わらず残り30秒で

ギリギリクリア!

後衛用のナレス装備が2個出ていたが、自分以外のメンバーは

固定活動で大半持っててもういらないため、2つとも取っていいっぽかったが

もらってもマネキン用にしかならないため残念ながら流し。

1回100層をクリアできたので好きな100層で出る部位を1つもらえる。

言うまでもなく竜騎士の自分が選ぶのは前にも書いたポルキスディル。

さらば神オーグメントのベスチアブリーチズ…!

2回目は慣れに運のよさも加わったか、19層踏破でクリア!

しかも100層をクリアした時点で3分ほど余るという快挙ぶり。

ナニコレライトコンテンツ?いや違う確実に自分たちが頑張りすぎ。

今回は100層のボスから手装備のポルキスマノポラが出ており

これをもらえたのでクリア報酬で自由に選べる1部位と合わせて

2回の突入で3部位も手に入った事に…神すぎる。

3つ目に選んだのは胴のポルキスコラジン。

え?そこは頭のポルキスサラドでしょ?と思う人も多いかも

知れないが、ポルキスサラドを取る事による最大のメリットは

ストアTPやヘイストのおかげで胴装備が自由になる事にあるが、

実はそれで変更したい胴装備をもっていない。

それならWS用の胴装備として最高性能なポルキスコラジンを

先にもらうのがいいだろうという結論。

ぶっちゃけずっとWS連打してるだけのコンテンツも最近は多いしね!

一気に通常用、WS用に高性能装備が手に入ってしまったので

マクロを変更しまくらないといけない!嬉しい悲鳴!

広告を非表示にする