Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

さらばオグメ

パンデモをやる時にお世話になった主催さんが

新ナイズルの欠員募集をしていた。

 

レゾ暗黒か自信があれば他前衛でも、

という事で知り合いでもあるし、

竜の髭持ちでダメという事もあるまいと応募。

 

見事参加できたので、2回目の

新ナイズル挑戦。

 

そういうやり方があるとは聞いていたけど

前回はやってなかったパウダーブーツ連打。

10足ほど用意して、ワープする毎や移動中の

要所で高速で探索するというもの。

 

今回はやるみたいなので急遽パウダーブーツを

大量購入。

出費はかなりのものだが、それによって格段に

手に入る率の上がる装備は現状最高性能、

たかがウン十万程度安いものよ。13足体制で!

 

暗暗侍竜学学で突入。

…約2時間後、そこにはポルキス装束を

3種手にした竜騎士がいた。

 

パウダーブーツさんマジぱねえ!

ヘッドと特定駆逐、ランプはこれでかなり

短縮されるしとんずらなので敵に

殴りかかっても効果が切れないので

殲滅系でも有用。

 

1回目は20層踏破で100層クリア。

テンポラリをもらうのに選択肢の位置など

まだ完全に記憶できてなかったため

手間取って、最初に使ったテンポラリを

再取得できずという致命的ミスをしたにも

関わらず残り30秒でギリギリクリア!

 

後衛用のナレス装備が2個出ていたが、

自分以外のメンバーは固定活動で

大半持っててもういらないため、2つとも

取っていいっぽかったがもらっても

マネキン用にしかならないため残念ながら

流し。

 

1回100層をクリアできたので好きな100層で

出る部位を1つもらえる。

言うまでもなく竜騎士の自分が選ぶのは

前にも書いたポルキスディル。

さらば神オーグメントの

ベスチアブリーチズ…!

 

2回目は慣れに運のよさも加わったか、

19層踏破でクリア!

しかも100層をクリアした時点で3分ほど

余るという快挙ぶり。

ナニコレライトコンテンツ?いや違う確実に

自分たちが頑張りすぎ。

 

今回は100層のボスから手装備の

ポルキスマノポラが出ており

これをもらえたのでクリア報酬で自由に

選べる1部位と合わせて2回の突入で3部位も

手に入った事に…神すぎる。

 

3つ目に選んだのは胴のポルキスコラジン。

え?そこは頭のポルキスサラドでしょ?

と思う人も多いかも知れないが、

ポルキスサラドを取る事による最大の

メリットはストアTPやヘイストのおかげで

胴装備が自由になる事にあるが、

実はそれで変更したい胴装備をもっていない。

 

それならWS用の胴装備として最高性能な

ポルキスコラジンを先にもらうのが

いいだろうという結論。

 

ぶっちゃけずっとWS連打してるだけの

コンテンツも最近は多いしね!

 

一気に通常用、WS用に高性能装備が

手に入ってしまったので

マクロを変更しまくらないといけない!

嬉しい悲鳴!