Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

最新コンテンツだってお!

最新コンテンツかつ奇跡的な過疎っぷりを

見せているレギオンというものを知り合いに

誘われたのでやってみた!

 

とりあえず2回ほど行って、まあ何回か

同じメンバーでできるなら慣れによって

安定クリアできそうな感じではあったけど

一般ピープルが手を出せる難易度では

到底ないなあという感想。

 

この超難易度で18人とか36人集めろって

いうんだから需要を理解できてなさすぎで

驚く。

 

最初選べる4つの部屋の中から地の間を

チョイス。

ここはハイドラ、キマイラ、ケルベロス

3体が同時に出現を2回経たのち3陣目で

この3体のうち2体とカマキリがわき、

カマキリを倒せばクリアになるという内容。

 

1陣目より2陣目、2陣目より3陣目と敵は

段々強くなっていく。

基本的には最初に危険なハイドラを全力で

倒し、残り2体を順次処理という

形になるがアビセアじゃあるまいし

ナーブガス連発とかやめたまえ。

 

1回目の挑戦では2陣目のハイドラで壊滅。

立て直しは無理との判断で退出の憂き目に

あった。

 

2回目は2陣目のハイドラを絶対防御パワーで

撃破、3陣目までたどり着くもカマキリは

体力を半分削ったあたりで時間切れになった。

 

敵の攻撃が苛烈すぎて削り役の6名に1人ずつ

専属の白魔をつけるという贅沢編成にも

関わらずポツポツなすすべなく死ぬ。

 

1回目は自分が死ぬ事が多かった。

理由は明白、

「被ダメージカット装備を持ってないから」。

ここで必要になるのかよ!

 

アタッカーですしおすしーと余裕ぶっこいて

全然集めようともしてなかった

ツケがこんなところで…。

 

2回目は死んで削り落ちるよりはマシと思い

食事をカルボナーラにしたところ

最後カマキリで壊滅するまで

死ぬ事なくいけた。

 

HP2桁まで行く事も結構あったので、

カルボナーラを食ってなかったら

やっぱり死にまくってた事になる。恐ろしい。

 

被ダメージカット装備を集めよう。

黄昏首はいるかぁ?と思いつつもせっかく

装備できるし流れるよりはという感じでLSで

神竜をやった時にもらっていた。

 

他に現実的なラインでいうと…

モルスカマント、ダークリング、

迷企羅胴くらいかな?

 

アビセアが流行ってた時にダークリングを

取ってなかったのは痛い。

自分1人だと3アカのくせに青光を育てる事が

できないというゴミっぷりなので

結構難易度が高そうだ。

 

まあ2時間もやったら疲れてるだろうから

延長取れなくても関係ないっちゃあないか、

ボチボチ頑張っていこうかねぇ。