Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

待ちスタイル

前回の記事からも引き続き競売チェックを

進め…ついにネファリアスカラーもゲット!

これで競売で取り急ぎ欲しい物は買えた。

 

フル支援の雲蒸竜変時クリティカル重視装備は

試してみたいがなかなかその機会に恵まれず、

まだ試せていない。

というかランカーマントのトンベリの怨み

貯めてないや!ワァオ、問題外!

 

その他にやっていた事といえば、

フレに誘われてまた水晶龍に行ってきた事とか

同じフレと裏ボスディンに行ってやっとこさ

レリック胴のメイジャンを終わらせた事とか

かな。

 

水晶龍は、普通にフリーな

プレニタスヴィルガ希望で。

なんだかんだで装備きっちりしたら骨相手の

両手棍もかなりいけるみたいで軽視しては

未来がない。

 

水晶龍戦はみんな戦闘開始前に入念に自分の

やる事の相談をしているのだが、薬品使って

暴れるだけなアタッカー枠だと

蚊帳の外感がすごい。

 

ヒャッホイさせていただき

ありがとうございます。

 

プレニタスヴィルガは…出ず!

サヌスエンシスとテセラサイオ、

アレイズという

どうも超優良ドロップだったみたいだが、

両手棍出ろよっていう。

 

まああと何回か以内にはさすがに

手に入るのではなかろうか?

 

ボスディンには中身3人の5人PTで。

自分の2アカ3アカはお休み。

残り経験値約4000というところで長らく

止まってたメイジャン目当てで突入。

 

メインの狙いは貨幣って事で楽オークと

クゥダフの境界で陣取り乱獲乱獲。

 

本気で殴ると弱点を突く前に倒してしまうので

こんな時に大活躍のクイントスピアで

突き突き。

 

サポ踊り子はできないのでいまいち

活躍できてなかった気もするけど

2時間頑張ってきましたとさ。

 

無事メイジャンも終了し、竜剣の効果時間が

プラス20秒になるわけだが

…最近、竜剣使ってねぇなあ…。

 

エンパシーの強化により基本的に飛竜は

完熟状態+本体の強化をいくつかコピーした

状態なので竜剣で消してしまうのは

もったいないっていう事になりがち。

 

さらに新2時間アビも控えてるとなると…

竜剣さんの存在意義が問われる!