Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

大体ブールドナスのせい

何度目の正直かわからないけど、

ついに水晶龍でプレニタスヴィルガをゲット!

1回も希望被ってた事なかったのに取得まで

5回6回と水晶龍戦を経るハメになるとは

予想外だった。

 

というわけでシャッターソウルだ!

オジエブリーチズ取得のためのガウナブ連戦で

たまったメリットポイントで

シャッターソウルを覚え、いざ試し撃ち…

う、うてねえ?!

 

…アッー!スキルが足りません!

両手棍スキルは両手棍にメリポを8

振ってるにも関わらず

300ちょっとしかないという体たらく。

 

それもこれも打属性の両手槍ブールドナス

あったせいで骨殴るのにも両手槍を

使ってたからだ!

 

うーむ、フェロー上げ、

トンベリの怨み溜めとかと併行して

スキル上げるしかないかあ。

 

フェロー上げはフェローのレベルが上がるに

つれ両手棍じゃキツイとか、

怨み溜めは普通にみんなの怨みで

殺されそうな気もするが。

 

 

今週末に開催されるヴァナフェスで

ノマドモグボナンザが行われるようで、

それの応募をやってきた。

 

 1等:竜の髭

 2等:リフトドロス

 3等:ドラヘンホーン

 4等:アークサイズ

 5等:アークサイズ

 

…みなまで言うな。言わずともわかっておる。

だってアフターグロウついてる

じゃないですかー!!

 

十万が一当選したら送られてくる前に

現状持ってる竜の髭を捨てるという

チキンレースが始まるお。

 

アフターグロウつきの竜の髭持ってる人が

いたのでどうやって手に入れたか

聞いてみた→ボナンザで1等当たった、

元から竜の髭は持っていたがそれは捨てた。

…誰も信じねえよ!

 

2等はフレのエンピ強化用。

万が一当たったらあげます。

 

3等はある意味一番当たると嬉しい枠。

3等といっても当選率は1000分の1だし

だいぶ厳しいけど。

 

4等5等はAlljobsの両手鎌だし、アビセア

弱点用ですね!と思いきやサポは白か侍な

自分にとっては鎌を装備できても

結局弱点WSはうてないという。

か、鎌を背負いたかっただけなんだからねっ!

 

ヴァナフェス、さすがに規模が大きいだけ

あってみんなが一番待ち望んだエリア拡張が

きそうな流れでいいですね。

 

さあどうなるか。

自分はまだまだ期待してます。