Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ウエスタン

アドゥリンの魔境、きましたね!

 

新エリアはありそうだと事前に

わかってたけど、

まさかの新ジョブ2種追加には声をあげて

驚かざるをえなかった。

 

1つは風水士かあ。

妄想で風水士が出るならこんな感じ?

みたいな予想は以前にも何度かした事は

あったのだけど、もれなくクソジョブに

なってしまってたけど、アビセアあたりから

登場しはじめたスフィア効果を操るってのは

なるほどなって思う。

 

メインで精霊魔法やスタンが使えたり

リフレシュ効果の風水魔法もあるって事は

サポは普通に白とかになるのかね、

ケアルとか状態回復はないし。

 

鬼門は…初期組みだとどうしてもシーフの

アレを思い出すw

羅盤の設置とかもあって敵と味方の

位置取りを考えるのが重要ね。

 

Otareがやる事はないけど、Nhimuにやらせる

可能性はなきにしもあらずかな?

 

完全な新エリアはなんだかんだでアルタナも

課金クエ3種もアビセア3部作も

ほとんどが既存のエリアの使い回しだったので

実質アトルガン以来、調べたら

アトルガンの秘宝の発売が2006年4月20日

いう事で…6年ぶりだと…?

 

今年で10周年だから、新規エリアの追加が

ない期間の方が長かったって事か、

これは胸熱。

 

 

新エリアあり新ジョブありって事は

カウンタが限界で追加無理><;という段階は

越える目処ついたって事ですね、

いよいよ竜騎士の調整できますね^^

PT支援アビリティの追加楽しみです^^v

 

ノマドモグボナンザ全ハズレ\(^0^)/