読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

にっこりあせ

もう1つのジョブは魔導剣士!

魔法防御に長けた第3の盾ジョブですかそうですか。

片手か両手かわからないけどでっかい剣持ってルーンの力で

戦うとかなかなか厨二センスに溢れたジョブじゃない。

物理攻撃に対して盾できるのとか、どうやってタゲ取るのとか

昨日発表された風水士に比べたらこんな感じなんだろうなっていうのが

わかりにくいかなあ?

そもそもイージス持ちのナイトが魔法攻撃に対しては他をよせつけない

耐性を持ってる上に物理防御も他と比べたら断然高いという

高性能状態なのに、比べた場合魅力ある?とは思ってしまう。

仮にちゃんと魔導剣士が盾としてナイトに比肩するほど高性能だったと

しても、その性能でも死ぬ可能性のある攻撃をモンスターに

備えさせないとゲームにならないんだから周りが割りを食うという事に

なるってのが今までの歴史からいってありそうで困る。

その他のジョブ調整もチラッと語られたけど…、

竜騎士はコールワイバーンのリキャスト短縮をメリポカテゴリー1にとかいう

ひどさ。何もわかってないにもほどがある。

なぜメリポカテゴリー?リキャ短縮したいならただでさえ低評価な

今より弱くなれとかありえない。

さらにいうといまの飛竜は度重なる調整を経て

本体が死ぬか魅了されたりで強制的に消えるかとかでもない限り

単純なダメージではほとんど死にません。

VW連戦とかでもスピリットリンクとステディウィングを駆使すれば

侠者の薬の効果を受けれないにも関わらず滅多に死なないんだから。

そんな状況で貴重なメリポ枠をコールワイバーンに使うとかないから。

仮に5振りでリキャ5分くらいまで短縮できるとかなら人によっては、

くらいかな?

何にしてもまだそんな話をしてる段階でしかないというのに

一番戦慄した。支援アタッカーの案を早く出せよと。

ヴァナフェスラストで田中Pの退任及び退職、新任Pとして元Dの松井さんが

復帰というある意味一番のビッグニュースが出たわけだけど…

個人的には松井新Pの一番評価されてるアビセア

クソバランス、クソジョブ縛りのクソゲーだと思ってるので

またああいう方向に行かれると困るなあ。

もちろんいまの追加するコンテンツがことごとく死産という状態は

もっと困るからいい意味での変化に期待したい。

最後Distant Worldsをバックに田中Pが手を振ってるところで

涙腺が崩壊してしまった。本当にお疲れ様でした。

広告を非表示にする