Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

モ↑グ↓ハウスを飛び出して

スキル上げやVW連戦を割りと活発にやってます。

ピタを食えば戦闘スキルが上がりやすくなる。

そう思っていた時期が私にもありました。

…グァアアア!戦闘スキルが上がりやすくなるのは

マリーニャだったのか!!

フレの何気ない指摘で気付けたからよかったものの、

「ママー、あの人竜騎士なのにピタ食べてるー」

「こら!見ちゃいけません!」

とか思われてたかと思うと恥ずかしすぎて死にたい。

そんな過ちを人は繰り返しつつ両手棍スキル上げは続行中。

途中からちゃんとマリーニャを食べつつのスキル上げで、

スキルは340(メリポ含む)までに上昇。あとちょっと!

シャッターソウルはというと現在4段階になったところ。

あと25メリポほどでMAXになりますな。

VW連戦だけで稼いだメリポも終わりが近い。

VW連戦は、比較的よくシャウトを見かけるガウナブあたりに

通いつつ、とある日に珍しくラテーヌのウィヴルの募集があったので参加。

すると…オジエガントレット出たー!!

VWで狙って参加した装備品初めて出たー!!

これは嬉しい。いまのところは特に使う予定もないが、サポ侍以外の時の

ストアTP調節とかで使えるかもしれない。大事に保管しておこう。

装備品といえばプレニタスヴィルガも欲しくて通って取れたやつだけど

あれは水晶龍からのドロップだったので少し違う。

箱から当たりが出たのは正真正銘これが初ですよっと!

別の日、カッゲンに行ってみると…

そう都合よく迷企羅胴は出なかったが、ファズミダベルトが出た!

ゴウドベルトからヘイスト値を落とさず命中回避を上げれるとあって、

もう少し将来敵が強くて命中が不安かつ装備品の充実で

ゴウドベルトじゃなくても振り数調節問題なしという時代がくれば

メイン装備になる事もありうる!

VWで割といい思いのできたここ数日だった!

ところでヴァナフェスで演奏してたナナー・ミーゴスのクオリティが

高すぎて困り中。船の曲とか何回聞いても泣きそうになる。

CDとか出してくれたら絶対買うんだけどなあ(チラッ