Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

モ↑グ↓ハウスを飛び出して

スキル上げやVW連戦を割りと活発に

やってます。

 

ピタを食えば戦闘スキルが上がりやすくなる。

そう思っていた時期が私にもありました。

…グァアアア!戦闘スキルが

上がりやすくなるのは

マリーニャだったのか!!

 

フレの何気ない指摘で気付けたから

よかったものの、

「ママー、あの人竜騎士なのに

 ピタ食べてるー」

「こら!見ちゃいけません!」

とか思われてたかと思うと恥ずかしすぎて

死にたい。

 

そんな過ちを人は繰り返しつつ

両手棍スキル上げは続行中。

 

途中からちゃんとマリーニャを食べつつの

スキル上げで、スキルは340(メリポ含む)

までに上昇。あとちょっと!

 

 

シャッターソウルはというと現在4段階に

なったところ。あと25メリポほどで

MAXになりますな。

VW連戦だけで稼いだメリポも終わりが近い。

 

VW連戦は、比較的よくシャウトを見かける

ガウナブあたりに通いつつ、とある日に

珍しくラテーヌのウィヴルの募集が

あったので参加。

 

すると…オジエガントレット出たー!!

VWで狙って参加した装備品初めて出たー!!

これは嬉しい。いまのところは特に使う予定も

ないが、サポ侍以外の時のストアTP調節とかで

使えるかもしれない。大事に保管しておこう。

 

装備品といえばプレニタスヴィルガも

欲しくて通って取れたやつだけど

あれは水晶龍からのドロップだったので

少し違う。

 

箱から当たりが出たのは正真正銘これが

初ですよっと!

 

別の日、カッゲンに行ってみると…

そう都合よく迷企羅胴は出なかったが、

ファズミダベルトが出た!

 

ゴウドベルトからヘイスト値を落とさず

命中回避を上げれるとあって、

もう少し将来敵が強くて命中が不安かつ

装備品の充実でゴウドベルトじゃなくても

振り数調節問題なしという時代がくれば

メイン装備になる事もありうる!

 

VWで割といい思いのできたここ数日だった!

 

 

ところでヴァナフェスで演奏してた

ナナー・ミーゴスのクオリティが

高すぎて困り中。

船の曲とか何回聞いても泣きそうになる。

CDとか出してくれたら絶対買うんだけどなあ

(チラッ