Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

常時困り顔

アーシャのアトリエをぼちぼちプレイ中。

結構仕事が忙しくなってあまりガッツリとはいけてない上、

もう本日本命の世界樹の迷宮IVが発売になってしまう

(受け取れるのは週末だろうけど)のでまだ1年目だというのに

しばらく止まりそう。

ゲームの出来自体は良好で、

新シリーズ1作目というのもあってキャラクターの味は

メルルとかと比べて薄いかなあという印象ではあるけど

ウィルベルとマリオンさんが可愛いので全て許す。

しかしアーシャの右目の上にピンと1本はねてる髪が

眉毛に見えて困る。しかも「ノ」の形になってるので

常時困り顔をしてるみたいな印象になってしまう。

せっかく会話シーンが従来の一枚絵方式から

3Dモデルが演技する方式に進化したというのにこれは

もったいない。

あとモーションによっては口パクパターンが設定されてないのか

喋ってるのに口が動いてない時があるのも残念。

でもまあ順当に進化すればこの辺は普通に次回作以降

修正されるだろうし(眉毛の件は他の人は別にそうは

感じないかもしれないが)全然許容範囲かな。

さて世界樹の迷宮IVですよ。

とりあえずパーティー構成がやっとこさ決まり、メインは

ミスティック・メディック・ダンサー・ナイトシーカー・ルーンマスターで

行く事に。

またIIIの時と同じく防御力の高い職業なしですよ。

これは楽しい即死ゲーが始まりますね。

槍もないっぽいしオタレは見た目と得物で選んだミスティックな

わけだけど、ゲーム開始直後は選べない職業なのが困る。

ミスティックを選択できるようになるまでどの職業を入れようかなあ。

最近FF11でお世話になってる人がソードマンなイメージなので

そうしようか、うむそうしよう。

広告を非表示にする