実は1はやった事がないので3作目の
プレイとなる世界樹の迷宮。
そういえば体験版があったのを思い出し
発売日に受け取れないモヤモヤを
晴らしてました。
というわけでいざ製品版プレイ開始。
なんという即死ゲー。
紙PTなのはわかってたけどこれほどとは…。
ナイトシーカーのハイドクローク
(FF11でいうと1枚だけの空蝉)が
ほぼ唯一といっていい防御手段。
これでそのうちミスティックが使えるように
なったら物理防御の一番高いソードマンが
外れるっていうんだからもうカオス。
いまは攻撃力の高い敵に遭遇したら
ダンサーを後列に下げて
ナ ソ
メ ル ダ
にできてるけど、どう考えても
前衛向きじゃないミスティックが
入るとダンサーを下げれなくなる。
やっていけるのかこのPT!
しかし今回も楽しいですね。
マッピングの達成感、戦闘の緊張感とかは
なかなか他のRPGでは味わえないものがある。
例えば最初のボスにとりあえず挑んだ時は
全力を出し切るも残り1ミリまで
削ったところで負けてしまったのだけど、
ここはこうできた、あそこはああできたと
作戦を練り直して再挑戦したら今度は余裕を
もって勝てたり。
いまはレベルでいうと25で、
もうすぐミスティックが選べるように
なりそうな感じ。
まだ3つある追加職のうち1つが出るかと
いうところとは結構ボリュームありそうな
感じなのかなあ?
とりあえずひとつ言えるのは、
工房の女の子カワユス。
…何か最近こんなんばっかな気がする(´д`)
やりたいオフゲーがアーシャもそうだし、
触ってみようかと思ってるので充実してて
嬉しい悲鳴。