Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

世界樹の麓から

実は1はやった事がないので3作目の

プレイとなる世界樹の迷宮

 

そういえば体験版があったのを思い出し

発売日に受け取れないモヤモヤを

晴らしてました。

 

というわけでいざ製品版プレイ開始。

なんという即死ゲー。

 

紙PTなのはわかってたけどこれほどとは…。

ナイトシーカーのハイドクローク

FF11でいうと1枚だけの空蝉)が

ほぼ唯一といっていい防御手段。

 

これでそのうちミスティックが使えるように

なったら物理防御の一番高いソードマンが

外れるっていうんだからもうカオス。

 

いまは攻撃力の高い敵に遭遇したら

ダンサーを後列に下げて

 

  ナ ソ

 メ ル ダ

 

にできてるけど、どう考えても

前衛向きじゃないミスティックが

入るとダンサーを下げれなくなる。

やっていけるのかこのPT!

 

しかし今回も楽しいですね。

マッピングの達成感、戦闘の緊張感とかは

なかなか他のRPGでは味わえないものがある。

 

例えば最初のボスにとりあえず挑んだ時は

全力を出し切るも残り1ミリまで

削ったところで負けてしまったのだけど、

ここはこうできた、あそこはああできたと

作戦を練り直して再挑戦したら今度は余裕を

もって勝てたり。

 

いまはレベルでいうと25で、

もうすぐミスティックが選べるように

なりそうな感じ。

まだ3つある追加職のうち1つが出るかと

いうところとは結構ボリュームありそうな

感じなのかなあ?

 

とりあえずひとつ言えるのは、

工房の女の子カワユス。

…何か最近こんなんばっかな気がする(´д`)

 

 

やりたいオフゲーがアーシャもそうだし、

今月末にはペルソナ4格闘ゲーム

触ってみようかと思ってるので充実してて

嬉しい悲鳴。