Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

サポはメインの半分まで、これ常識

世界樹4進行中。

 

第二迷宮のボスも強敵だった。

第一迷宮より断然苦労したけど、

はじめて到達した時のレベルのまま

工夫だけで勝てるあたりがやはり絶妙。

 

初挑戦時は2割も減らせず全滅。

最初にいる護衛を倒すとボスが前列に

出てきて後列に護衛がポップするのだが、

つまりボスの物理攻撃力が2倍。

ほぼ全ての攻撃が致死ダメージという状況に

なり\(^0^)/

 

作戦を練り直し、今度は最初の護衛2体を

片方だけ倒してもう片方は放置する事に。

ゲストメンバーのミスティックの腕封じが

通れば前衛の護衛はほぼ無力化できるので

だいぶまともに戦えるように。

 

これはいける!?

が、駄目・・・っ!

 

何ターンか攻撃力の上がるスキルの後の

全体魔法攻撃で

一気に壊滅状態になり\(^0^)/

 

そして3度目の正直。

基本戦法は同じだが、ボスの状態

(攻撃力アップのスキル中か、腕封じは

入ってるかなど)によって体力全快でも

ガマンの防御を選ぶ事でさらに安定。

 

残り2割くらいで3人一気に殺され大ピンチに

なるもギリギリ乗り切って…勝った!!

なにこれ嬉しい!

 

 

第二迷宮をクリアし、ついにミスティックが

使えるようになったのでオタレ爆誕

 

陣を張って防御が基本行動なわけだけど、

破陣や状態異常、縛りをより入れやすくなる

スキルを覚えれるようになったら

相当便利そうだなあと。

 

ナイトシーカーの状態異常の敵に対する

攻撃力が異常なのもあって活躍できそうな

予感はある…かな。

 

ソードマスターが抜けた事により、隊列は

 

 ダ ナ メ

  ミ ル

 

に。まさかのメディック前衛。

その後しばらくしてサブクラスが

使えるようになったのを機にこうなったの

だけど、その意図はというと…

 ・メディックサブナイトシーカーで

  ハイドクロークすればよくね?

 ・ルーンマスターサブメディックで

  リザレクト使い2人を前後列に分けたら

  事故っても立て直せそうじゃね?

 ・後列3人だとダンサーの効果2人しか

  受けれなくてもったいなくね?

こんな感じ。

今のところは破綻してる感じもないので

これでちょっと頑張ってみようかな。