Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

マヨナカ限定アリーナ

P4Uをプレイ中。

毎日家に帰ってくるのがマヨナカなので設定に

優しいですね!わぁい!

 

使用キャラは真田明彦センパイ。

P4は未プレイだけどP3なら途中まで

プレイした自分にとってはベストチョイスと

いえよう。裸マントかっこいいです。

 

真田センパイはボクサーなのでリーチが短く、

立ち回りで気軽に振れる技に乏しく、

かといって機動力が特別高いわけでもないので

相手に接近するまではかなりヤキモキ

させられるけどそのストレスを一気に

解消してくれるワンチャン超火力が

魅力のキャラ。

 

一応両機種共に購入し、とりあえず先に

XBOX版が届いたわけだけど、

なんだこの水中戦は…。

ラグ…というよりは遅い。

ゲームスピードが半分以下になってる感じ。

 

この状態だとリーチが短い真田センパイは

超不利。

接近手段を見てから簡単に対処される。

 

頑張って近付いても崩しの手段がかなり

見てから防がれてしまうので

どうにもこうにも。やっと崩せたと思っても

微妙な遅らせとかが必要なコンボは

ミスりやすいし。

 

その後PS3版が届いてからは快適に

プレイさせてもらってます。

とりあえずXBOX版は水中戦が直るまでは

放置ですな。

 

ゲーム的にはアーク系の中でもかなり

遊びやすい感じ。

ワンボタンで無敵技が出せる

逆ギレアクションの存在が大きいかな。

 

他の格闘ゲームの例にもれず

勝ったり負けたりの永遠の中級者コース

っぽいけどまあ適当に楽しんでいこう。