
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

マヨナカ限定アリーナ

P4Uをプレイ中。

毎日家に帰ってくるのがマヨナカなので設定に

優しいですね!わぁい!

使用キャラは真田明彦センパイ。

P4は未プレイだけどP3なら途中までプレイした自分に

とってはベストチョイスといえよう。裸マントかっこいいです。

真田センパイはボクサーなのでリーチが短く、

立ち回りで気軽に振れる技に乏しく、

かといって機動力が特別高いわけでもないので

相手に接近するまではかなりヤキモキさせられるけど

そのストレスを一気に解消してくれるワンチャン超火力が

魅力のキャラ。

一応両機種共に購入し、とりあえず先にXBOX版が

届いたわけだけど、なんだこの水中戦は…。

ラグ…というよりは遅い。ゲームスピードが半分以下になってる感じ。

この状態だとリーチが短い真田センパイは超不利。

接近手段を見てから簡単に対処される。

頑張って近付いても崩しの手段がかなり見てから防がれてしまうので

どうにもこうにも。やっと崩せたと思っても微妙な遅らせとかが

必要なコンボはミスりやすいし。

その後PS3版が届いてからは快適にプレイさせてもらってます。

とりあえずXBOX版は水中戦が直るまでは放置ですな。

ゲーム的にはアーク系の中でもかなり遊びやすい感じ。

ワンボタンで無敵技が出せる逆ギレアクションの存在が

大きいかな。

他の格闘ゲームの例にもれず勝ったり負けたりの

永遠の中級者コースっぽいけどまあ適当に楽しんでいこう。