Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

深海脱出

やっとこさ盆休み。

とりあえず15日まではゆっくり体力を

回復できるってわけだ。

というわけで今日から数日は実家に

帰ってきます。

 

連休中になんとか世界樹IVを

クリアしたいなあ。

 

まあ実家だと他にやれる事があんまりないので

多分大丈夫。

そしてその後アーシャを…

と思っていたのだけどちょっと間が空きすぎて

再開するかどうかは怪しい。

 

 

この一週間も基本的には毎日P4U

やってました。

真田センパイの面白いところがだいぶ

理解できてきた感はある。

最大の狙いは「覚醒させずに殺す」事。

 

ゲージをためて半分くらいから一気に

倒してしまえると一番気持ちよくなれる。

覚醒されると50%のゲージ増加と覚醒SP技の

解禁でだいぶ展開が苦しくなる。

 

覚醒された状態でバーストありだともはや

そのラウンドは取れる気がしないほど。

 

ゆえに半分減らせるコンボの精度と

その始動技を当てる状況を増やすのが

肝心なわけで。

まあ逆ギレやスーパーキャンセルで自発的に

覚醒する事や、バーストで抜けられて

覚醒されてしまうなど結局は大半のラウンドは

覚醒されるのは避けられないし

うまい人相手だとそこからまくられて負ける

パターンが非常に多い。

 

最後の一押しをするために特にSBダッキング

使った崩しと相手のリスクを背負った

脱出手段(逆ギレやクイックエスケープ)を

読んだ時はしっかり殺しきる事が課題かなあ。

 

あと雪子やエリザベスが苦手すぎなのを

なんとかしたい。

 

雪子は自分の癖でとりあえず近距離で5Aを

振ってしまうのがまずい。

雪子とか千枝の2Aの姿勢が低すぎて

5Aにカウンター取られて頑張って

近付いたのにまた端~端に逆戻り、

というパターンが多すぎる。

 

雪子は癖の問題なので修正の余地が

あるからいいけど、エリザベスは自分の

反応ではタナトスの掴みかかってくる技を

見てから飛べないのがやばい。

 

あれを見てから避けれないと

クイックエスケープが向こうの5Cと

かみ合ってくれるだとかお願いSBコークが

当たってくれるだとか荒らしに行くしか

勝つ手段がなくなるのでこちらとしても

楽しくない。

努力次第で反応できるようになるのかねえ。

 

他にも○○が苦手~と書こうとしたが、

番長、陽介、千枝、完二、直斗、クマ、美鶴が

苦手で絶望した。

ほとんど全員じゃねえか!

あ、同キャラ戦楽しいれす(゜Д゜)