やっとこさ盆休み。
とりあえず15日まではゆっくり体力を
回復できるってわけだ。
というわけで今日から数日は実家に
帰ってきます。
連休中になんとか世界樹IVを
クリアしたいなあ。
まあ実家だと他にやれる事があんまりないので
多分大丈夫。
そしてその後アーシャを…
と思っていたのだけどちょっと間が空きすぎて
再開するかどうかは怪しい。
この一週間も基本的には毎日P4Uを
やってました。
真田センパイの面白いところがだいぶ
理解できてきた感はある。
最大の狙いは「覚醒させずに殺す」事。
ゲージをためて半分くらいから一気に
倒してしまえると一番気持ちよくなれる。
覚醒されると50%のゲージ増加と覚醒SP技の
解禁でだいぶ展開が苦しくなる。
覚醒された状態でバーストありだともはや
そのラウンドは取れる気がしないほど。
ゆえに半分減らせるコンボの精度と
その始動技を当てる状況を増やすのが
肝心なわけで。
まあ逆ギレやスーパーキャンセルで自発的に
覚醒する事や、バーストで抜けられて
覚醒されてしまうなど結局は大半のラウンドは
覚醒されるのは避けられないし
うまい人相手だとそこからまくられて負ける
パターンが非常に多い。
最後の一押しをするために特にSBダッキングを
使った崩しと相手のリスクを背負った
脱出手段(逆ギレやクイックエスケープ)を
読んだ時はしっかり殺しきる事が課題かなあ。
あと雪子やエリザベスが苦手すぎなのを
なんとかしたい。
雪子は自分の癖でとりあえず近距離で5Aを
振ってしまうのがまずい。
雪子とか千枝の2Aの姿勢が低すぎて
5Aにカウンター取られて頑張って
近付いたのにまた端~端に逆戻り、
というパターンが多すぎる。
雪子は癖の問題なので修正の余地が
あるからいいけど、エリザベスは自分の
反応ではタナトスの掴みかかってくる技を
見てから飛べないのがやばい。
あれを見てから避けれないと
クイックエスケープが向こうの5Cと
かみ合ってくれるだとかお願いSBコークが
当たってくれるだとか荒らしに行くしか
勝つ手段がなくなるのでこちらとしても
楽しくない。
努力次第で反応できるようになるのかねえ。
他にも○○が苦手~と書こうとしたが、
番長、陽介、千枝、完二、直斗、クマ、美鶴が
苦手で絶望した。
ほとんど全員じゃねえか!
あ、同キャラ戦楽しいれす(゜Д゜)