Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

3DSコンボ

世界樹の迷宮IV、とりあえずクリアしました。

最後の迷宮はもっと長いかと思ってたら意外と短くて拍子抜け。

ラスボスは、1回目いきなり勝てそうになるも

数ターンで閉じてしまうコアの破壊に失敗してそこからの

巻き返しに失敗してギリギリ敗北。

2回目は万全の状態でコアと対峙しようと色々調整してたら

防御面が疎かになりすぎて死亡。

2回目で得た経験から、手が2本ある状態でなくするのを最優先に

した3回目で1回のコア露出で押し切って勝利!

最後までやっぱり到達レベルで工夫する事で勝てる良バランスだった。

ここまで息切れする事なく最後までできたゲームも

久々なんじゃないかなあ。世界樹シリーズの中では一番のお気に入り。

クリア後のやり込み要素がどういうのがあるかはとりあえず

置いておいて、別のゲームを始めてみた。

テイルズオブジアビス。まさかのテイルズ。しかも3DS版。

テイルズシリーズは去年エクシリアをプレイしたのが初めてなので

これが2作目になる。

もともとテイルズシリーズはやってみたいけどなぜかやってない

感じで、11月にエクシリア2が出るのでそれまでに何か1つやろうと

思っていた。

数あるシリーズの中からアビスを選んだのは、テイルズ好きの

同僚からオススメされたから。

戦闘は主人公のルークを使ってる分には普通な感じ。

奥義を使えるようになってから楽しくなった。

そしてテイルズシリーズは相変わらずキャラクターがいいですね。

お気に入りはガイ。ああいう友情に厚いキャラは好き。

とりあえず今はたぶん中盤?

ルークが一度全部失ってゼロからやり直そう、変わろうと

頑張ってるところ。この辺エクシリアのジュードより好感度高いなあと。

ジュードも後半で絶望するシーンがあったけど、

それも思い人が死んじゃったからでジュード自身はストーリーを

通じて割と完璧人間だったから、はいはいジュード無双ジュード無双、

みたいな印象だった。

人気投票でもルークは常に最上位らしいのでさすがだなあと。

となると、そのルークを抑え人気投票トップのヴェスペリア

主人公ユーリとは一体どれほどのイケてるメンズなのか。

もし次他のテイルズシリーズに触れる機会があるなら

ヴェスペリアをやってみようかな。

広告を非表示にする