Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

消えた竜騎士

P4U真田の話。

できてない事が多すぎてあれだけど

とりあえず重要性高いのから

少しずつできるようになっていこう。

 

ダッシュをもっとうまくなりたい。

ジャンプ攻撃が遠めで当たった時とか、

振り向きジャンプBが当たった時とか、

コンボ中の5B拾いとかせっかく訪れた

チャンスを逃していては

勝てるキャラではない。

 

あと2Aを使わなさすぎ。

一番最初にとりあえず基本コンボ覚えようと

した時に2A始動とかではなじませなかったのが

原因か。

 

こっちがしかける時には逆ギレ釣りとか

ジャンプキャンセル振り向きジャンプB

くらいでしか使わないのであれだけど、

 

相手の固めに対する割り込みとしては

一番使うべき技。

当たってもコンボダメージは確かに

ショボイけど入れ込みのキルラッシュで

ターンを奪い返せればそれで十分

仕事達成と言える。

 

番長、千枝、陽介、美鶴あたりに

固められてる時は割と絶望感あるし、

ここで下手に逆ギレで暴れちゃって負けるとか

あるあるすぎるのでじっくりいきたい。

やっぱり強い人はガードがうまい。

 

 

続いてテイルズの話。

エクシリア2でルドガーの専用能力の骸殻化を

使うとその間ルドガーの武器が槍に!?

1の時メインで使ってたレイアも続投だし

これは期待感高まる。

 

アビスはなかなか戦闘BGMが3つ目の曲に

ならない。

いや、あるのかどうかわからないけど

エクシリアでは序盤中盤終盤で

戦闘BGMが3つあったしアビスでも2つ目の

曲になるのが結構早かったので

テイルズシリーズの定番なのかなと

勝手に思ってたんだけども。

 

まだ終盤に入ってないとなるとかなり

ボリュームあるシナリオだなあ。

最近アッシュがデレすぎてて困る。

反応がいちいちテンプレで面白いやつだ。

 

 

10月に出るブレイブリーデフォルトとやら

とか、ダークソウルの追加コンテンツとか

エクシリア2とかオフゲーでまたやりたいのが

増えてきている。

 

9月にはどれくらいやるかわからないけど

鉄拳タッグ2とかも。

まとまった時間取れない状態が続いてるので

FF11がかなり疎かになってるのはなんとか

したいんだけど…はてさて。