Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

峠は越えました

P4U、初段が続いていたのだけど最近に

なって段が上がりだした。

といっても別に勝率が上がったわけでは

ないんだけど…

まあ待ち受け専門で段が上がるという事は

確実に実力ついてきてるってこと

なんでしょう。

 

いまは3~5段をウロウロしてるところ。

5Bのfc確認がもっとうまくなりたいなあ。

5Bfcからは新たにBアサルトを組み込んだ

コンボを習得。

 

微ディレイとかがないので実戦でも慣れれば

こっちのほうが安定しそうでいいですね。

 

新たな課題としては、ジャンプ攻撃を空中の

相手にひっかけた時5Bで拾うクセをつけたい。

 

5AAは空中の相手に高めに当たってしまうと

2発目がスカってしまい残念な事になるので。

 

そもそもジャンプ攻撃を地上の相手に

ガードさせた後も5Bでいいはず。

勝手に暴れ潰しになってくれたらfcがあまりに

おいしいし、発生だって5A比べて5Bは

1フレーム遅いだけ。

 

基本的にジャンプ攻撃~微ダッシュ5Bで

状況確認してうんたらかんたらが

何かと安定だと思うのでよくないクセは

修正していきたい。

 

いままでAキル>AフックからSBダックで裏に回れないと思っていたけどガード時は普通に

回れるという事にやっと気付く…。

 

これを見せておけばAフック後に暴れを

誘いやすくなるので暴れ潰しで大ダメージを

取るチャンスが。

 

あとはどこかの動画で見た色々~Cダック~

バクステ~ダッシュ5B。

Cダックに反応して投げを入れてしまう人に

垂直ジャンプBとかより大きなリターンが

取れる。

キルラッシュ~Aフックに直ガを狙う人には

Bフックをガードさせてからの微ダッシュ5Bが

割と安定。ここで逆ギレとかで

割り込まれるならむしろ5Bfc狙うチャンスと

内心グヘヘしておけばいい。

 

真田センパイは突き詰めるとやっぱり

ワンチャン火力キャラだと思うので

5Bfcを狙える釣りは充実させたいですな。

 

 

9月になったらもしかしたらしばらく仕事が

落ち着くかもしれない。

FF11に久しぶりにインして新ナイズルに

連れて行ってもらったら結構色々忘れてて

迷惑かけてしまったしインできる状態に

戻りたいなあ。

 

定時上がりとか全く期待してないから、

せめて21時くらいには(´д`)