
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

峠は越えました

P4U、初段が続いていたのだけど最近になって

段が上がりだした。

といっても別に勝率が上がったわけではないんだけど…

まあ待ち受け専門で段が上がるという事は確実に

実力ついてきてるってことなんでしょう。

いまは3~5段をウロウロしてるところ。

5Bのfc確認がもっとうまくなりたいなあ。

5Bfcからは新たにBアサルトを組み込んだコンボを習得。

微ディレイとかがないので実戦でも慣れればこっちのほうが

安定しそうでいいですね。

新たな課題としては、ジャンプ攻撃を空中の相手にひっかけた時

5Bで拾うクセをつけたい。

5AAは空中の相手に高めに当たってしまうと2発目がスカってしまい

残念な事になるので。

そもそもジャンプ攻撃を地上の相手にガードさせた後も5Bでいいはず。

勝手に暴れ潰しになってくれたらfcがあまりにおいしいし、

発生だって5A比べて5Bは1フレーム遅いだけ。

基本的にジャンプ攻撃~微ダッシュ5Bで状況確認してうんたらかんたらが

何かと安定だと思うのでよくないクセは修正していきたい。

いままでAキル>AフックからSBダックで裏に回れないと思っていたけど

ガード時は普通に回れるという事にやっと気付く…。

これを見せておけばAフック後に暴れを誘いやすくなるので

暴れ潰しで大ダメージを取るチャンスが。

あとはどこかの動画で見た色々~Cダック~バクステ~ダッシュ5B。

Cダックに反応して投げを入れてしまう人に垂直ジャンプBとかより

大きなリターンが取れる。

キルラッシュ~Aフックに直ガを狙う人にはBフックをガードさせてからの

微ダッシュ5Bが割と安定。ここで逆ギレとかで割り込まれるなら

むしろ5Bfc狙うチャンスと内心グヘヘしておけばいい。

真田センパイは突き詰めるとやっぱりワンチャン火力キャラだと

思うので5Bfcを狙える釣りは充実させたいですな。

9月になったらもしかしたらしばらく仕事が落ち着くかもしれない。

FF11に久しぶりにインして新ナイズルに連れて行ってもらったら

結構色々忘れてて迷惑かけてしまったしインできる状態に

戻りたいなあ。

定時上がりとか全く期待してないから、せめて21時くらいには(´д`)

広告を非表示にする