Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

オススメの釣りゲー

盆で休みだったの以外だといつ以来だったか

思い出せないくらいの久々の土曜休みで癒される。

休めて当たり前っていう感覚が次第に薄れてくるのがヤバイですね。

P4Uは6段に。

キルラッシュ連携に暴れてくる人には釣り多め、

ガードが硬い人にはSBダックからの崩し多めで割と攻めに関しては

困らなくなってきた。

課題はやはり防御かなあ。上手い人とは防御面が全然違うと思う。

番長や千枝のペルソナの攻撃を重ねたループ性の高い起き攻めは

上手くなってもキツイものなんだろうけど、

どこが択になってるのかもわからずに勝手に崩れてる状態。

ちゃんと暴れるべきところで暴れていきたい。

あとは確反。特にキルラッシュでないと反撃しにくい技に

きっちり反撃したい。美鶴の逆ギレをQSで回避してダッシュ5Bしにいったら

逆ギレを食らっていたとかポルナレフ状態。

この状況ならキルラッシュがカウンターヒットするからリターンもいい。

段が上がったら割とゲージ技をガードさせてからワンモアキャンセルして

大幅に有利な状況を作って崩しにいくという手段を

使ってくる人が多くなる。100%ゲージを使うのだから

そのラウンドでも終盤でお互い覚醒状態な事も多くそれが決まり手に

なる事も多い。

今は甘んじてガードしてしまっているが、こちらが覚醒状態なら

暗転返しのマハジオダインとかで反撃したりできるのではないか?

距離が近ければQEやサイクロンアッパーとかでも?

一期一会のランクマッチではこういう知ってるか知らないかが

重要な事が多い。あ、これに対応できてないなってバレたら

たった2ラウンド先取の間では対応できずにわからん殺し殺されするので

どんどん知識をためこんでいきたい。

アークゲーは昔ブレイブルーをやった時1週間程度で

飽きてやめちゃったけど、P4Uは1ヶ月以上経っても

まだまだやる気がある。

ブレイブルーに比べると操作が簡単で読み合いもわかりやすく

コンボの爽快感も高いのが要因かなあ。

あと気に入ったメインキャラがいるっていうのはモチベーションが高まる。

もうしばらくは真田センパイにお世話になろう。