Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

今日から本気だす

まだ遅くなる日もあるけど割とまともな時間に

帰れるようになってきたのでFF11

やっていけそう。

 

新ナイズル。忙しい時に久々に行った時は

ボロボロだったので気合いを入れなおして。

結果はというと4回中2回100層クリア。

上々じゃないでしょうか!

 

ちゃんとやる事できればあとは運ですな。

殲滅ギア注意アビ禁止とかあまり私を

怒らせない方がいい。

 

ともかくこの2回のクリアでポルキス頭と足を

手に入れてポルキス装束コンプリート!

言うまでもなく他の装備は必要ないので

これにて新ナイズルで欲しい物は全て

手に入れた事になる。

 

 

別の日、黒フレのメイジャン手伝いで

コリブリの乱獲を。

コリブリはまかせろー!(バリバリ

 

アビセアミザレオのコリブリを倒しまくる

わけだけど、99の竜の髭で本気でアビセア

ザコを多く倒すのを目的に暴れた事って

なかった気がするのでどうなるか。

 

まあ大体は予想できてたけど…

雲蒸竜変をうつ→コリブリは死ぬ。

途中で最近復帰したフレもきて3人で

コリブリを狩り続け、1時間半くらいかな?で

メイジャンクリア!

で、何匹倒したの?250匹。

マジカヨはええ…。

 

そしてここから復帰フレの手伝い。

アビセアのメインクエでカトゥラエ退治をば。

てか聞けばボス全部とか限界突破クエとかは

すでに終わってるようでなかなか早い。

さすがに3キャラではきついので黒フレと

自分が2アカを出す事に。

Nhimuでログインするのも久しぶりだなあ…と

思ってたらバージョンアップしてないという

罠に!あるある^^;

 

NhimuはXBOX版でやってるので

バージョンアップにかなり時間がかかる。

さすがに待ってられないので黒フレの2アカを

加えた3人4キャラでいけそうなところから

行く事に。

 

まずはブンカールのシポイ。

到着するとすでに釣られていたが…様子を

見てるとどうやら負けそうだ。

絡まれたのかな?敗北後フリーになったのを

釣り戦闘開始。

 

まあ問題ないですな。残り2割くらいで

自分も削りに入り一気に押し切りで。

 

次にタロンギのイラタムへ。

バリア中の魔法がヤバイって印象だったけど、

いまや適当でもなんら問題ないのね。

ゴリ押しで終了。

ドロップしたメリディアンリングも

もらえたし、ウマウマ。

 

そしてやっとこさバージョンアップを終えた

Nhimuを加えてアットワのヤーネイを倒す。

これもやっぱり負ける要素のない余裕さ。

ホント簡単になったものだ。

 

ミザレオのクタレイはすでに倒してるみたい

なので残るはグロウベルグのラージャーと

アルテパのラーニーか。

この2体はさすがにもうちょい戦力がないと

なのでまた後日に。

ドロップ品が魅力あるからちゃんと

弱点ついて倒したいしね!