Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

両手棍WS?杖回しとけばええねん

メリポはとっくに5振りになっているのにスキルが足りないせいで

長らく使えなかったシャッターソウル。

でもそんな日々ともやっとお別れ。空いた時間でちょびちょびスキルを

上げてついに解禁とあいなりました!

もちろん覚えたてのスキルだとまだまだ青にはほど遠いので

実戦投入にはさらなるスキル上げが必要だけど、

かっこいいモーションを見てるだけでテンション上がりますな。

さらにシャッターソウルは4回攻撃ゆえにスキル上昇判定も

多いのでここからはもうちょっとはかどることだろう。

あとはガウナヴ連戦に途中参加してみたりとかも。

1戦2分ほどで終わるほどのサクサクっぷりでやれたものの

目的のオジエブリーチズは出ず。

教えてくれアズール、俺はあと何回アトスシャポーを捨てればいい?

か、稼いだメリポでDEX上げれたから悔しくないんだからね!

そしてついに思い出したかのように学者をゲット。

上げてないのはもちろんとして、取ってすらなかったという罠。

風水士と魔導剣士は…たぶんすぐ取るよ!たぶん!

他には何をトチ狂ったかいまさらNhimuのアルタナミッションを

進め始めた。もちろんOtareの胡蝶のイヤリングのオグメを

変えたいというのが第一目的ではあるけどどうせもう1回最終BFやるなら

Nhimuも…という。まあすごい長い道のりなので挫ける可能性も

割と、いやかなり高い。

長らくNhimuの方はやる気なく止まっていたけど、

なんか絶対防御(とオーラ)が弱体予定って聞いたらむしろ

やる気出てきてるとかひどい天邪鬼。

そうそう、この2時間アビの調整の話の時に軽くリキャストカウンターの

問題が解決したらジャンプのリキャスト共有じゃなくできるとかなんとか

触れられてましたね。

まあいまはリキャスト共有だからメリポでどっちのリキャストも

縮んだりしてるしリキャスト分けたのでメリポカテゴリー1に

スピリットジャンプとソウルジャンプ増やしますね^^

あ、共有じゃなくなったのでまたリキャストは90秒と180秒に戻しますね^^

とかは余裕で想定できる。

もちろん仮にそうなっても今よりは強いだろうけどね。

そんな事よりそこは共有のままでもいいから早く支援能力をよこせと。