Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

両手棍WS?杖回しとけばええねん

メリポはとっくに5振りになっているのに

スキルが足りないせいで長らく使えなかった

シャッターソウル。

 

でもそんな日々ともやっとお別れ。

空いた時間でちょびちょびスキルを

上げてついに解禁とあいなりました!

 

もちろん覚えたてのスキルだとまだまだ

青にはほど遠いので実戦投入にはさらなる

スキル上げが必要だけど、

かっこいいモーションを見てるだけで

テンション上がりますな。

 

さらにシャッターソウルは4回攻撃ゆえに

スキル上昇判定も多いのでここからは

もうちょっとはかどることだろう。

 

 

あとはガウナヴ連戦に

途中参加してみたりとかも。

 

1戦2分ほどで終わるほどのサクサクっぷりで

やれたものの目的のオジエブリーチズは出ず。

教えてくれアズール、俺はあと何回

アトスシャポーを捨てればいい?

 

か、稼いだメリポでDEX上げれたから

悔しくないんだからね!

 

 

そしてついに思い出したかのように

学者をゲット。

上げてないのはもちろんとして、

取ってすらなかったという罠。

風水士と魔導剣士は…たぶんすぐ取るよ!

たぶん!

 

 

他には何をトチ狂ったかいまさらNhimuの

アルタナミッションを進め始めた。

もちろんOtareの胡蝶のイヤリングのオグメを

変えたいというのが第一目的ではあるけど

どうせもう1回最終BFやるなら

Nhimuも…という。

 

まあすごい長い道のりなので挫ける可能性も

割と、いやかなり高い。

長らくNhimuの方はやる気なく

止まっていたけど、なんか絶対防御

(とオーラ)が弱体予定って聞いたらむしろ

やる気出てきてるとかひどい天邪鬼。

 

そうそう、この2時間アビの調整の話の時に

軽くリキャストカウンターの問題が解決したら

ジャンプのリキャスト共有じゃなくできるとか

なんとか触れられてましたね。

 

まあいまはリキャスト共有だからメリポで

どっちのリキャストも縮んだりしてるし

リキャスト分けたのでメリポカテゴリー1に

スピリットジャンプとソウルジャンプ

増やしますね^^

あ、共有じゃなくなったのでまたリキャストは

90秒と180秒に戻しますね^^

とかは余裕で想定できる。

 

もちろん仮にそうなっても今よりは

強いだろうけどね。

そんな事よりそこは共有のままでもいいから

早く支援能力をよこせと。