Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

ラックのたね

新ナイズルに必要なもの…

オーラ、パウダーブーツ、両手アタッカー…

どれも有効ですね。でも一番必要なもの、それは

 「運」

これ一択。

だって99なりたてのエンピ装束+2なし、99用武器なしの

忍者入りでクリアできちゃったんですもの。しかも3回中2回。

ランプがきたと思ったら隣の部屋にあるランプが認証だったとか

15回飛んだだけで100層についたとか、そういうのが

乱発してクリアできた回は本当に簡単に、

逆に失敗した回は50層まで辿り着く事もできず現実を

思い知らされた。

しかもボスを倒した時に被る事なくタウマス装束がドロップするという

さらなる激運も発揮しわずか3回の突入でタウマス装束を

4部位ゲットしたとかどんだけだ。

新ナイズルに参加するために学者上げて強化スキル上げて

スキルブースト装備揃えてとか、暗黒騎士上げてとか頑張ってる

人達からしたらおいィ?って感じなんだろうなあと。

まあ何せおめでとう!

でも割と運さえあればこんな感じでパッと現状最高性能の装備が

取れちゃうコンテンツだから、バランスは悪いよなあ。

難易度に躊躇して一切やらない人とか、

逆にクリアできる人からしたら他のコンテンツの報酬が

魅力的でなく見えてしまうとか、結構ガンな気がする。

もうちょっと100層クリアが簡単(今でいう80層クリアくらい)な代わりに

ボスからの装備ドロップしかないくらいがちょうどいいんじゃないかと

思いました。

もうすぐ今の新ナイズルをやってる時間に

レギオンを始めるっぽいので新ナイズルに行く機会も大幅に

減るだろう。

旧ナイズルに比べたら必死感が強すぎて

好きなコンテンツ、とは言えないけどできる事キッチリやった上で

運もよければちゃんと見返りがあるって意味では

楽しいコンテンツなのかなあと。

広告を非表示にする