Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

JSS標準搭載コンテンツ

ミーブル・バローズ3回目。

下から順にやっていってるので今回は上級に

挑戦。

 

レポート的な感じになるけど、

最初にいっておきたい。

最強の敵はシュッシュと

強制排出でした(´・ω・`)

 

やってもやっても突入できない辛さに加えて

やっと入れたと思ったらそこは

ソロムグだった。

な、何を言ってるかわからねーとおm

 

結局5戦やるのに3時間ほどかかったっていう。

1戦10分程度で終わるからゲームしてない

時間がいかに長いかってのがわかるね!

 

これでシュッシュするのにいちいちNPC

カーソル合わせなおさないといけない作り

だったら我々のミーブル・バローズは

ここで終わってしまっていたかもしれない。

 

自動シュッシュシステムに感謝せねばな。

 

プログラム1はゴールへの到達。

5分以内に全員が到達できれば項目3達成と

なるけど運がないとダメですね。

自分の時は入場時に3人排出されて、

その時は入場できた人もすぐ出れば

だいじなものが戻ってくる仕様になってるのを

知らなかったので

そのまま3-3に分かれてやったけど、

項目3の達成はできなかった。

 

プログラム2は2種類いるエフトを交互に

倒していくというもの。

これ系のコンテンツには珍しく敵が

リポップするので所定の位置についてしまえば

あとは声をかけあいながら倒していけば

問題なく。

 

プログラム3はトカゲの波状攻撃から

耐えるというもの。

耐えるといっても別に倒してもいいので、

というかドンドン数が増えるので

倒さないと無理。ただのトカゲ乱獲でした。

 

アフターマス3中はWSにも時々2~3回攻撃が

乗るのでソニックスラストがこういう場面では

大活躍。

普通の範囲攻撃と違って直線に長いWSなので

敵が密集していてもある程度は狙って

狙った数に攻撃できるのは長所。

 

プログラム4はスライム殲滅。

ただの敵を倒すだけの内容なんだけど、

スライムってことでフルイドスプレッドが痛く

結構何度かピンチに。

各個撃破に切り替える事で与TPを抑えて

事なきをえた。

 

そして最後のプログラム5のボス。

赤いゴーレムだけど、一気に倒しちゃったので

正直どういう感じかわかりませんでした。

役に立たないな!

 

メテオとかコメットも使うみたいだけど

食らった覚えもないし使う前に終わったのか

全部スタンとかで止めてくれたのか。

 

で、3時間の末のボスのドロップは…

 ゴールドインゴット

 ハイポーション+1

 

いーげーむだなー\(^0^)/