読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

やればできる子

週1回のミーブル・バローズ、今回は準特級。

度重なるメンテの成果か今回はシュッシュも強制排出もなし。

これが当たり前なんだろうけどあまりの落差に褒めざるをえない。

まだ始めてない人、すでに始めてる人のどちらにも

チケット5枚サービスでくれたしだいぶまともに遊べるコンテンツに

なりつつある感。

プログラム1は敵殲滅。

広範囲に散らばっているゴーストと石像を倒すだけなのだが

マップが広い。ルート選択を誤ってしまったのもあり項目2達成で終了。

プログラム2はマップに設置されたポイント巡り。

死者を出さずに1~3のポイントを全員さわれれば項目3達成になるけど、

敵が骨というのもあって生命感知からの群がりコンボをくらい死亡。

項目2までやっておちのびました。

プログラム3は敵殲滅。

こっちは狭い範囲に固まってる強めのモグラを倒すプログラム。

まあこういうのはあんまり考える事がなくて楽ですね。項目3達成。

このモグラ、戦闘状態じゃない時はおもむろに地面を掘り返してみたり

その場に座り込んだりと動きが凝ってる。

戦闘中も殴りながらよろめいたり残念ながらカワイイ。

新モンスが出る度にどうせこいつは○○のモーション使いまわしなんでしょ!

とか思っちゃうのは改めないといけないかもしれないですね。

プログラム4は宝箱開き。

正直これが一番面白いかもしれない。アビセアの金箱と同じ形式の

宝箱を3~4回の間に開けれれば成功、失敗するとミミックになるというもの。

ミミックになっても宝箱を開ける、は成立してるので時間のロスという事になる。

どうやっても正解を絞り込めない時もあるのであんまり複数同時に

ミミックにしてしまわないように連携を取りながら急いで開ける。

最後の1つというところですでに30秒を切っており、

いいや限界だっ!出るねっ!と終着の呼び子に手をかけたあたりで

ギリギリ項目3達成。最後の1つはミミックになったけど、失敗した時点で

開けた判定になったので間に合った。

プログラム5がボス。

ここのボスは赤いワイバーンで、つまりエンシェントサークルや

ドラゴンブレイカーが有効で竜騎士大活躍なわけですよ。

と思ったらまあ有効は有効だけど範囲麻痺+ダメージ+ノックバックの

専用技がうざいのなんの。

ダメージ自体はそんな驚くほどは高くないのでサポ白でWS時の

キュアパラライズを有効利用すればいいのかなあと。

ドロップはブラステリーダガー

光武器の下位版ですね。つまりゴミ。

ここの光武器ガステリオンは追加ブリンクの発動率がすごい高いらしく

楽しそうなのでいつかは見てみたいものではある。

実はこのあと時間もあるしチケットも5枚追加でもらえたしで

特級の1~4もやったのだけどそれについてはまた次回。

いよいよ破級が見えてきましたね。

広告を非表示にする