Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

紙調整

前回の続きでミーブル・バローズ特級へ。

プログラム1は敵の殲滅。

ただし全ての敵を倒すにはポツンとひとつだけある池での釣りが必須。

普通にいる敵を倒す役と釣りをする役に分けてやってみたが

いかんせん中の人の数不足で項目3の達成は無理そう。

仕方ないので項目2で終わっておくか…

と思いきや脱出が間に合わず失敗!

リベンジ戦は普通にひとまとまりでズンズン殲滅していって

5分残しで残り釣りだけに。これはいける…

と思いきや最後までモンスターが釣れず項目2達成で終了!

今度はみんなで釣具を持って出直してきます(´・ω・`)

プログラム2は2種類のリーチの同時討伐。

前にエフトの同時討伐があったけど、今回は敵がリポップしないぽい?

移動しながらになるのでなかなか面倒。

とりあえずスタート地点に連れて来て範囲攻撃で項目1達成はしたけど

項目3狙うならやっぱり3人ずつに別れてタイミング合わせて

倒していかないといけなそうだ。

プログラム3はモブリン殲滅。

正直なぜこれが特級なのか。2時間アビを使ってくるとはいえ

絶対回避うっとうしいなあくらいのものでゴリゴリ倒していって

余裕の項目3達成。

プログラム4はNM討伐。

石像のNMが2体いるのでそれぞれで項目2まで達成、残りは

広場に固まっているモグラを全滅させる事で項目3の達成になる…

ナニコレすごい簡単。

特にNMが強いわけでもなくマップを広範囲に移動しないと

いけないわけでもなく。敵を倒すだけの指令だと途端に

優秀になる脳筋PTであった。

これで特級と破級のボスを残すのみとなった。

全部のプログラムで項目3を達成するとこのコンテンツの

目玉といえようアイテム群が戦績で交換できるようになるみたいなので

項目3を取り逃してるとことかもやっていかないといけませんな。

絶対防御とオーラの弱体案が発表されましたね。

調整もやむなしなのはわかるんだけど、それに対する

コンテンツの調整がお粗末すぎる感じかなあ。

レギオンが実装された当時、「ただ敵の攻撃力をさげれば

面白くなるかっていうとそれも違うので調整を考えていきたい」

的なコメントを出してたのにそれに対抗するために使っていた

これらを弱体するのに合わせた調整が「敵のHPを10%減らす」。

…うん、面白いね天才と言わざるを得ない。

広告を非表示にする