Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

墜落したら元の地面が下がってた

今回の新SPアビリティの性能は、

「ジャンプの再使用時間が共有のままである

こと」を前提とした性能にしています。

 

ジャンプ/ハイジャンプ、

スピリットジャンプ/ソウルジャンプの

再使用時間を別にする場合には、

以下のような調整が考えられます。

 

 新SPアビリティ

  ・効果時間:45秒(変更なし)

  ・各ジャンプの再使用時間:10秒→15秒に

   延長

  各ジャンプの再使用時間

  ・ジャンプ:60秒(変更なし)

  ・ハイジャンプ:120秒(変更なし)

  ・スピリットジャンプ:60秒→90秒に延長

  ・ソウルジャンプ:120秒→180秒

  ・メリットポイントによる

  「ジャンプ/ハイジャンプの再使用時間

   短縮」の効果を、スピリットジャンプ/

   ソウルジャンプには反映しないように

   変更

 

従来の再使用間隔のままにした場合、

使用可能回数が2倍になってしまうことから

このような内容にしています。

 

汚い。大抵の人はジャンプとハイジャンプの

再使用時間にメリポを振ってるだろうから

スピリットジャンプは50秒→90秒、

ソウルジャンプは100秒→180秒。

2倍近い差になる。

 

ジャンプやハイジャンプはスピリット、

ソウルジャンプに比べたらダメージも

得TPも低い。

 

確かに総ジャンプ数は再使用時間が

別になる事で増やせるが、ハイジャンプは

使えるから即使うっていうアビじゃない。

 

つまりこの調整が通ってしまうと、

調整してもほぼ変わらないか

最悪弱体まである。

 

最初に再調整前提で無茶な性能で出してきて

喜ばせて、たった1日で多方面からのこれが

危険って情報を元にそんなに変わるのかよって

くらい変更してまあ前のやつは無茶だったし

これでもしょうがないかみたいな

空気になったところでさらに1日で

ありえない弱体案を出してくる。

 

こんな事されたらそりゃ「この調整なら

再使用間隔を別にしなくていい」とか

「新SPアビリティもこれ以上リキャスト

伸ばすならこのままでいい」とかいう意見が

でるに決まってる。

 

そして再使用間隔の分離と新SPアビリティの

調整をやめて

「ユーザーの要望が多かったため」やめます

とか言うんですか?

汚い。

 

現状竜騎士はヴァナ・ディール内では

両手武器アタッカーの中では最下層という

認識。

 

どう考えても再使用間隔を別にするので

メリットポイントによる再使用間隔の短縮は

受けられなくなります。

ここまでが受け入れられる最終ライン。

 

それ以上は炎上するっていうのが

なぜわからないのか。

なぜ出てもない杭を打とうとするのか。

 

自分にはもっとボコボコに飛び出した杭が

見えるんだけど、

それは開発の背では打てない高さまで

飛び出しちゃってるってこと?

ちょうどジャンプのリキャストが

発生しないみたいなので頑張って何回も

ジャンプして杭叩きしてくださいね。