Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

猛者の聖地ローランベリー

ギオン2回分。

 

3つ目に挑戦したのは雲の間。

ここの敵はアンフィプテレ、モノセロス、

サンドウォームの過去にいる手強い系の方々。

そしてボスが鉄巨人

 

やってみたところサンドウォーム

強化吸収がやばい。

食事はおろかオーラも吸われる。

しかもWS後に物理吸収モードになるので

こっちはあまり手が出せないのに相手は

ドンドンオーラのリジェネで回復していく。

 

強化がない前衛の脆さよ。

なっかなか削れずヤキモキさせられた。

 

モノセロスは走りまくって戦いにくいわ

(2陣の白い馬は走ってなかったような気も

したけど気のせい?)、

アンフィプテレも風バリアが出ちゃうと

面倒だわでいやらしい敵が多かった。

 

サンドウォームに吸収さえされなければ

まあそんなに難易度は

高くはないんではないでしょうか。

 

天の間。

ここはわかりやすくベヒーモス、ウィルム、

アダマンタスの初期のHNMさん達が

おでむかえ。ボスはなんでかハルペイア。

 

強さもわかりやすく、ベヒーモスはスタンが

効かずウィルムは飛ぶし、

アダマンタスは硬い。

ついでにボスのハルペイアはWSが

もれちゃうとダメージカット装備を

してようが関係なく吹き飛ばしてくれるほどの

攻撃力だとか。

 

なのでここは狩人多目の編成で攻略。

ボスはスタンで完封狙い。

ベヒーモスは範囲長時間スタン、ウィルムと

アダマンタスは言わずもがなで結構1体ずつに

時間がかかるのでそれほど崩されなかった

時でも4陣が現れた時には

制限時間いっぱいいっぱい。

 

これでラストの天衡の間以外の4つの間は

制覇したことになる。

ラストはこれまでのボスばっかりが出る上に

これまで1陣につき3匹だったのが4匹になる

とのことで更なるカオスワールドの予感。

 

でもなんだかんだでいままでも初挑戦だと

2陣途中で終わりとかでも3回やる間に

しっかりボスまでやれるようになったし

天衡の間も大丈夫に違いない!

 

ちなみに自分のレギオンで一番欲しい物は

天衡の間で出る

マルビアカール。クリティカル5%とか

雲蒸装備で神じゃないですか

なんでみんな欲しがらないの?と思ったら、

レベル75の装備である八竜腹巻が

マルビアカールに残心効果アップのついた

性能だった。

 

全然神じゃなかった!

竜騎士の装備が不遇なだけだった!