Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

こつこつコンプ、運良くコンプ

ミーブル・バローズ、項目3を達成してない

やつの穴埋め。

 

残りはすでに2個になっており、準特級2と

特級2。

まずは準特級2から挑戦ですよ。

 

前回は大量の骨に生命感知され死者が

出てしまったため達成できなかったこの作戦。

今回はその反省を活かし微妙な時は

無理せず殲滅してからやる事にして安定、

簡単に項目3を達成できました。

 

そして最後の関門特級2。

2種類のリーチをほぼ同時に倒すのだが

離れた位置にいるのでチャットによる

タイミング合わせがキモ。

 

先にリーチをいつでも倒せる状態に

持っていった方が「@」を出し、

後に追いついた方も「@」。

 

これを確認後フィニッシュ指示役の「@@」の

確認と同時にリーチを倒していった。

 

分散することでの戦力低下はオーラで補い、

失敗も2回ほどにおさまり無事項目3達成!

 

これで活動値でもらえる装備の中でも

目玉商品である3種の胴装備、

ヒエロスミトン、レタリスマントが

交換できるように!

言うまでもなく活動値が足りないが!

 

まだチケットが3枚残っていたのでじゃあ

活動値稼ぎ兼再びボスにいくための

フラグ立てって事で、チームを分けて

初級1からまた順にやる事に。

 

久々登場のNhimuも一緒につれていって

もらった。

初級3までクリアして今回の活動は終了で

ございます。

 

 

報告。

ついに迷企羅明光鎧とれました!

どれくらいやったかな?

それほど多いわけじゃなく、100以上200未満

といったところで出てくれた。

初めて光装備の☆マークを見たので出た瞬間は

心臓が跳ね上がる気分であった。

 

なんせこれでもう少しレギオン

生き延びれる率が高くなる!

天衡の間を前にしてのこの幸運は嬉しい。