Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

フライングまとめ

年末の忙しさがジワジワと近付いてきた。

といってもまだ3連休はちゃんと潰れず確保できたくらいだけど

ここから年が明けるまでずっと忙しさが上がっていくかと思うと

いまからゲッソリする。

この3連休は本当に貴重。

そういえば辰年ももうすぐ終わりって事ですね。

竜騎士は地味にだいぶ強化はされたんだけど、地味すぎて

やってない人からしたら「で?」っていう感じなんだろうなあ。

今年の強化で個人的に大きかったと思うのは、

 ・竜剣のヘイストのアビ枠化

 ・ジャンプ系のリキャスト短縮

 ・スピリットリンクのリキャスト短縮と回復量倍増

 ・エンパシーの仕様変更

このあたり。

他のジョブからしたら羨ましいくらい色々強化されてるんだけど、

竜騎士からしたらそれでも追いつけない他のジョブが羨ましいという。

今年中に間に合うかどうかはわからないけど

辰年最後の目玉として新SPアビが控えてる…が、

これも今まで他ジョブを出してた人が同じ場面で竜騎士でお願いしますと

言われるほどの強化にはなり得ないだろう。

竜騎士人気がくるとすればもうジョブ単体の調整じゃなく

竜騎士向きのコンテンツが追加されるだとか、システム自体に

手が入るとかくらいなんじゃないかなあと思う。

いまでも割と新ナイズルとかは竜騎士向きのコンテンツだと思うし、

オーラの調整後はリジェネが弱くなる分さらに竜騎士の価値は

上がるんじゃないかな?

ああいう単独行動と火力が必要なコンテンツは合うと思う。

システムでいうと、ヘイストとか敵対心関係かな。

ヘイストが弱くなればジャンプの価値が相対的に上がるし

敵対心の上限が上がるとかがあれば敵対心を任意に下げれる

価値が上がる。いまはスーパージャンプしても何発かWSを打ったら

またすぐターゲットを取っちゃうような状況だし。

来年はアドゥリンも控えてる事だし大きなシステム変更を

するにはいい時期だと思いますが、どうですか。

広告を非表示にする