Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

迷いのもり

仕事は忙しいんだかそうでもないんだか

よくわからない状態。

先週末は鬼の忙しさで、週明けもかなり

ヤバかったのだけど徐々に楽に

なってきており、週末に忘年会は普通にやるし

土曜も普通に休めるっぽい。

さすがに来週末あたりは超ハードに

なるんだろうけど…?

 

 

FF11は開発の迷走っぷりがすごいですね。

 

 オーラ防御弱体:あり 新SPアビ:あり 

 コンテンツ調整:あり

 

なのかなあと思ってたら次の

バージョンアップで

 

 オーラ防御弱体:あり 新SPアビ:なし 

 コンテンツ調整:あり

 

でやるとか言い出したからさあ大変。

最近のフォーラムでは新SPアビの話ばかり

してたからオーラと絶対防御は弱体するけど

新SPアビを使って頑張ってねって話なんだと

思ってたら新SPアビは次の

バージョンアップでは実装されないとか。

当然フォーラムは炎上し、何を思ったか今度は

 

 オーラ防御弱体:なし 新SPアビ:なし 

 コンテンツ調整:あり

 

こう言い出した。

ないわー。

オーラと絶対防御が弱くなるからコンテンツを

調整して無理ゲーじゃなくするんじゃないの?

オーラと絶対防御が使えたままコンテンツだけ

緩和しても簡単になりすぎるじゃないの。

 

ちょっと前はクリアされすぎてるから

難しくしますね^^;みたいな

言い方だったのに方針ぶれすぎ。

この3つはセットで導入しないなら意味ないと

思うし、しないならしないでもっと

コンテンツ調整の内容を頑張ってもらわないと

とても賛同は得られないと思う。

 

最近は藤戸Pの釣りを将来的にこうしたいなあ

という投稿を皮切りに全体のバランスは

こんな感じにしたいだの

モンスタープレイングはこんな感じにしたい

だの、「で、それはいつ実装されるの?

全然進展してないように見えるんだけど」

みたいな内容の投稿ばっかりで

ガッカリ感が半端ない。

 

文章だけでいいならコンテンツの仕様なんか

いくらでも楽しそうに見せれるんだし、

実物を出せないならそんな事

発表する意味がない。

 

発表されたと思ったらケットシー

通常攻撃してるだけの動画とかも

大概だけど…。

 

なにせ圧倒的に人が足りてないんだなあ

というのだけはビンビン伝わる。