Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

人間はやめない系

忙しいんだけど例年に比べたらまだマシ、

みたいな年末進行中です。

毎日日付は変わらんけど、くらいの時間まで働いといて

マシもクソもないと思うんだけどね。

でも割と連日遅めまで起きてる自分にとっては

そのちょっとだけ例年より早く終わる時間でだいぶ差がある。

スパロボも毎日1、2話進めてるし

FF11も指定生産や競売を見るくらいなら十分できる。

たぶんあと1週間耐えれば今年最後の週はそこまででも

ないはずなのでもうちょい頑張ろう。

スパロボは40話あたりまで進んで、

ようやくパワーアップイベントが発生し始めた感。

ラスボスも順当にいけばこの人だろうなっていう展開に

なりつつある。

そんな中序盤のメインだったラ・ギアス組が

近々再登場するみたいだけど、なるほど序盤で選んだルートの

仲間しか出てこないわけね。確かにこれは大きな分岐だ。

最近はマキシマムブレイクの強さに気付いてHPが条件で

撤退するボスユニットも結構楽に倒せるようになってきた。

まだ熱血もないのに3万程度なら楽に与えれるとか

なかなかのスパロボらしさ。

FF11は彫金がコツコツ買い溜めてきた白金鉱での

プラチナインゴット作りでスキル62に。

次作ろうと思ってるハイドロパタの上限67に対して

割れてもスキルが上がる-5に到達できたのでそろそろ

プラチナインゴット作りは卒業か。

指定生産は毎日きっちりやってるので遮光眼鏡も

ゲットできたので実はもう-4になっちゃってるがそれはそれ。

骨細工スキルを60まであげてボーンパタ作成に取り掛かるためにも

サソリ狩りを頑張らねば。

とそんな感じの状況。

新サルベージとかもやりたいけど土日の夜くらいしかフレと

遊ぶほど時間は取れないので年明けからになるかなあ?

とりあえず新サルベージの装備の中では

ARガントレット+1が一番欲しいかなあ。ブレーゴグローブさんを

越えるとは大したヤツだ…。

ただしアレスガントレット自体を持ってないので作成は

割とイバラの道となりそう。

広告を非表示にする