
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

発動編

Nhimuの彫金スキル上げ。

骨細工スキルを上げてボーンパタを素敵合成して

ハイドロパタを作って…とかすごい地道に上げてたのだが、

ここで一気に上げる事に。

理由は、これまた地道に集めていたアルミインゴットが

かなりたまってきたため。

順当にスキルが上がってくれれば一気に78まで上げれるはず。

彫金スキル62からスタートで、まずはためこんだボーンパタを

使ってのハイドロパタ作り。

これで64ちょいまで上がったので、ここからメイルブレイカー作りに。

必要なゴールドインゴットもちょいちょいためていたのだが

69に到達するにはちょっと足りなそうなので競売で買い足し。

ヒャッハーあげまくるぜー!

…と思いきやまさかのドハマリ。10連続以上スキルアップなしという

事態が数回起こり、69になっててもおかしくない回数合成したのに

まだ66という酷い事に…。

泣く泣く素材をさらに買い足して命からがら68まで上げた。

アルミインゴットでつくる軽合金の鏃の上限は78で、

現状持っているスキルブースト装備は遮光眼鏡の+1のみ。

合成に失敗してもスキル判定のある-5には上級サポートを使っても

素のスキルが69必要なのであと1上げる必要がある。

そこで選んだのがメイルブレイカー…ではなくプラチナリング。

これまたプラチナインゴットを地道にためていたのが役に立った。

さあ69からはヒャッホイタイム。

ひたすら、ひたすら軽合金の鏃作りですよ。

素材1つの合成はいつぞやのパッチで合成と合成の間の

待ち時間がなくなったのが本当にありがたいと感じるタイム。

さすがに250回ほどの合成をやるにはかなり時間がかかったが

ついに…彫金78に!

完成した軽合金の鏃は約1600個。なんだこれ(゜Д゜)

かくして1日で彫金62から78までアップ!

正直疲れた…。だがこれで彫金皆伝。

いよいよ属性鉱石削りもできなくもないくらいのスキルに

なったわけだけど、まあいまだとまだ割れまくるので

フリギアインゴットとかでちょいちょい上げつつ

鉱石を買いだめて指定生産をこなしてポイントもためてといった

潜伏期間に入ろう。

広告を非表示にする