
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

屈伸のプロ

サーベルが作れない。

彫金の指定生産でゴールドソードがきた。見た感じ費用対効果が

よさそうなので作りたいが、それにはサーベルがいる。

「サーベル:錬金術70」

70かあ…。スキル上げたら作れるじゃん!

昔はサブスキルは60までしか上げれなかったが今なら

70まで上げれるようになっている。

Nhimuで上げるともしこの先彫金スキル上げでサブ錬金術

割り上げを利用するという事になった場合まずい事になりかねないため

Otareで。Otareは昔取った杵柄というやつで錬金術スキル60なので

割と楽かもしれない。

何で上げようかなあと調べてみたところ、理解した。

猛毒薬一択。

猛毒薬のレシピは水のクリスタルで猛毒素+水銀。

水のクリスタルと水銀は競売から比較的簡単に調達できるし、

猛毒素に至ってはジュノ下層のゴブ屋で販売してる。

しかも完成品も含め全てのアイテムがスタック可能という完璧ぶり。

これでスキル68まで上げれるというのだからなんという楽さ。

そしてなかなかスキルアップしてくれなくて思いのほか

てこずりはしたが…スキル68到達!これで上級サポをつければ

普通にサーベルが作れるぜー!

…もう日付変わってました(´д`)

Nhimu側も本題である彫金スキル上げを。

コツコツ集めていたフリギアゴールド鉱がおそらくこれくらい必要だろう分

たまったので一気に放出。フリギアインゴット作り。

到底1キャラで持ちきれる数ではなかったので長らく凍結していた

Otare側の栽培キャラ達も活用で。

凍結しすぎててボナンザマーブルを持ってるキャラとかもいてワロタ。

こっちはなかなかいい感じにスキルアップしてくれて、

足りなくなる事もなく彫金スキルが78→81にアップ!

次はいよいよ属性鉱石削り。

こちらもちょいちょいためていってるので必要分たまったら

また削りまくるとしよう。

属性鉱石削りで87まで上げれるので、もう師範が目の前だ!

地味に最近はデュナミスとかに通って金策もしてるし、

アドゥリンまでに彫金師範、いけそうですね!

広告を非表示にする