Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

うまくやってみた

新サルベージバフラウのボスケルベロス

「物理青魔法が魔法ダメージ判定」という

新情報が入ったのでこれならいけるかも?

ということで

モ/シ 竜/白 青/忍 白/赤

の4キャラ中の人3人で再挑戦してみることに。

白魔道士がモンクの2アカ。

 

道中はもはやあまり言う事はないが、

3層は全スルーなど徹底したボスシフトを

しく。

 

そしてやってきましたケルベロス

最初はやっぱりキツイかなという感じ

だったけどしばらく戦って安定した。

それが以下。

 

モンクはかまえるを発動したらWSを

うたず白魔道士の操作に集中。

ケルベロスの体力が半分を切ったあたりで

無想無念を発動し削り加速。

 

竜騎士はあえてボスの近くに立ち納刀状態で

ヒルブレモード。

アンゴンを投げつつマグマホプロンの

ストンスキンをジャンプではがす。

 

青魔道士はマジックフルーツでの回復や

虚無の風でのゲーツオブハデスや

アケロンフレイムによるバーン消し。

MPの余裕を見つつ物理青魔法で耐性を

ニュートラルに近づける。

 

全員がやる事をきっちりやった結果

真ボスの方が楽だったくらいの慣れを発揮して

どちらも撃破!やれるじゃないか!

昔やった時の惨敗ぶりからしたら大進歩。

うまくやる余地は確かにあった。

 

竜騎士的なさらなるうまくやる余地としては

ダメージカット装備や幽界の耳、

ヒルブレ装備などの改善でより

役立てそうかな。

 

ちなみに下位ボスがアテーガントレット

真ボスがアテーマスクをドロップして両方とも

もらえたのでアレス+1で欲しいなあと

思ってる上位2部位の45装備が

取れてしまった。

なんという幸運…!

 

赤の図案はまだ全然だけど、結局ダイモス手を

取るための悪名高い旧サルベージバフノックの

調整が入るまではアレスガントレット

作らない予定だから急ぐ必要はないか。