Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガルーにトドメのジャンプを

年末は忙しさからだろうか、なかなか人数が

揃わず挑戦できていなかった

ギオン天衡の間。

 

年も明け離脱メンバーの補充でフレが

入ったりもしつつ挑戦できそうなくらい人が

集まったのでいざ!

フレは初のレギオンがいきなり天衡の間で

しかも最重要ポジションのスタン役という事で

緊張も半端ないだろう。

 

前回の天衡の間ではスシを食べていたのだが

今回は肉食で。ただでさえ他の前衛さん達が

両手レリックで命中がブーストされてる分

差があるのに肉食だと…?

 

もちろんそういう不安はあるのだけど

それ以前の問題で

スシだと攻撃力が全く足りないという罠が。

 

当たらなければどうという事はないと

赤い人はいうけど、当たっても装甲に傷1つ

つけれないマシンガンじゃ

ダメだと思うんです。

 

天衡の間攻略のカギは、やはり死なない事。

死んでしまうと衰弱復帰まで戦力が落ちて

進行スピードが落ちるし、衰弱から

復帰したらその人にオーラをかける

必要がある。

 

死なないのを前提にどれだけダメージを

効率よく与えていけるかが前衛の課題。

天衡の間は基本的には全てのWSをスタンで

完封しにかかる作戦なので常時フルカットは

もったいない。

 

タゲを取ってる時はもちろんフルカットだが、

それ以外の時は余裕を見てカット装備から

攻撃重視装備に変える事での伸びが大きい

胴と背中をチラチラ変更しつつやってみた。

 

そこでしばらく前は「命中足りないのは

ギオンくらいだし、レギオンだと

常時モルスカマントだからいらね^^;」と

放置していたレタリスマントの出番ですよ。

 

胴はカルマブレスト。エニフコラッツァとかが

あれば最善なんだろうけど

新リンバスは手付かずなのでやむなし。

 

で、やってみたところ…悪くないんじゃ

なかろうか。

2週で4回天衡の間に挑戦したけどその間で

1回しか死ななかった。

死んだのもガルーでのことだったので序盤で

死ぬのとかに比べたらまだ罪は軽い…?

 

そしてその4回の挑戦のうち2回はガルーまで

討伐に成功!

ついに天衡の間も3陣まで制覇だ!

初クリア時はオブリビオンマントで壊滅して

残り1mmなのに削り切れない、

残り時間ももうない、悔しいビクンビクン!

と絶望的なところにジャンプでトドメを刺す

という劇的勝利。

 

この時くらいはドヤァしてもいいですよね?

残念ながらクマルビアカールは

まだ出てないけど、まあ1個くらいは

そのうち出てくれるだろう。

 

天衡の間3陣までクリアできれば珍しい装備が

ボロボロ出るのでテンションもアップ!

活動もだいぶいい感じになってきた予感!

 

問題は、アレイズがまだひとつも

出てないということだ。

すでにメテオ希望者にはメテオは

行き渡ったというのに…。

 

まあ出なければ出ないでその間に天衡の間の

他のドロップ品が参加者に行き渡るわけで、

大した問題ではないかもしれないけどね。