
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

どりゅうさくせん

ミーブルバローズの新プログラムがバタリアに追加されたので

それを進めていくことに。

ソロムグもあと何回か破級をやる予定だけどチケットが足りないので

とりあえずはバタリアを一通りやってから考えようということで。

ちなみにソロムグ破級は3回クリアしたのだが、

装備のドロップが

 1回目…オルンミラトルク

 2回目…オルンミラトルク

      オルンミラトルク

 3回目…オルンミラトルク

      オルンミラトルク

…うん、おかしいですよね。

バタリア編は2週かけて初級、中級、上級と破級以外一通りクリア。

殲滅するだけのものは簡単なので書く事はないけど、印象に残った

プログラムについて以下に。

初級2、???の探索と敵の討伐。

広いマップにランダムに配置されてる???を見つけるのと

マロリス族の討伐、両方やらなくちゃあいけないのが幹部の

辛いところ。マロリス族はダミーも混じってるのが厄介。

中の人が6人と充実してたおかげで事なきを得たけど

人数が少ない場合はしっかり探索する範囲を分担してやらないと

きつそうだなあと。

中級1、ミーブル族の救助。

トカゲに襲われているミーブルを倒されないようにケアルするなり

トカゲを倒すなりで助ける。

トカゲはこちらには一切攻撃してこず割とシュール。

これまたマップが広いけど手分けしてミーブルがやられないように

ケアルしてもらっている内に順にトカゲを倒してクリア。

中級3、輝く鉄石をKobchaに。

やはり広いマップ上にあるMiningPointで採掘したテンポラリアイテムを

NPCに渡す…のだが点在するマロリス族に発見されてしまうと

項目3が達成できなくなる。初回時は見つかってしまい達成2で。

リベンジの2回目、なんとかマロリスを避けつつ回れるルートを確保して

その中で採掘。達成したログを見てから呼び子を使っては間に合わない

タイミングだったので先読みの使用で残り1秒とか2秒という

ギリギリさで項目3達成!みんな頑張った!

上級3、敵を自爆させる。

これが唯一項目3を達成できてないプログラムになる。

ボムを自爆させればいいんだけど、バーサクばかりで一向に

自爆してくれない。どうもHPを5%以下くらいまで削ったら自爆の使用率が

上がるみたいなのでそこまでをサクッと削りそこからはD1の武器に

持ち変えるとかすれば…いけるのかなあ。

ボスはまだ破級に挑戦してないので、行ってからまとめて

感想書こうかな。

広告を非表示にする