Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガネーシャマ

ガネーシャマスクとガネーシャマーラー

同じ敵から出すのはやめるべき。

 

VWサンドリアSTEP4のハハヴァ。

ガネーシャマーラーが是非とも欲しく連戦に

乗ったのだがハハヴァから出るアイテムの中に

ガネーシャマスクというのもある。

こちらは性能的に完全にハズレ。

しかしマーラーに比べるとかなり出やすい。

 

ハハヴァを倒してドキドキしながら箱を

開けたら

ガネーシャマ」と見えて心臓が跳ね上がった

次の瞬間「スク」で地獄に叩き落されるなんて

事は日常茶飯事なわけですよ。

 

ところでハハヴァというのは地獄のひとつで

寒すぎて「ははば」と声が震えるところから

きてるみたいですね。

地獄つながりとはなかなか粋じゃないですか。

 

そんな自分にもやっとガネーシャマーラー様が

降臨!12連戦の12戦目で出てくれた!

これはまた留年かなあと諦めかけた時

だったので嬉しさもひとしお。

といってもまだ100戦もやってないくらいだと

思うし、どちらかというとハハヴァ連戦自体

あまり募集がないとかナラカは突耐性+

物理耐性で割と竜騎士的に鬼門とか

そっち方面のめんどくささの方が

強かった感はある。

 

 

ガネーシャマーラーを取れて喜んで装備欄を

開いたら驚愕の事実。

首装備が7つもある気がするのだが

これは一体…。

 

 ガネーシャマーラー…とりあえずは

   ジャンプ用。ストアTPとの

   兼ね合いで通常用に昇格もありうる?

 ホウイゴルゲット…通常用。

 ネファリアスカラー…雲蒸竜変用。

 ライトゴルゲット…スターダイバー用。

 ランサートルク…ヒールブレス用。

 バーサーカートルク…睡眠対策。

 黄昏の光輪…被ダメカット用。

 

何一つ欠かす事ができないですね。

いまはサッチェルに突っ込んでるけど

オポオポネックレスとかもオーラから

リゲインがなくなると出番が増えるだろうし

1本では首がとても回らない。