Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

3月3日の3周年

本日でこのブログも3周年。

2周年の時は竜の髭99が完成直後と

言う事もあり、これから何をしていこうかなあ

という感じだったが振り返ってみると

あれから1年でなんだかんだで

新ナイズルコンプリート、彫金師範、

ミーブル・バローズやレギオンなど久々の

固定活動の開始など

色々やってきたみたいですね。

 

この先はもちろん待望の新ディスク

アドゥリンの魔境」が控えてるわけで

何を目標にしていこうかとか考える余裕も

ないくらいやる事が増えるといいなあ。

 

 

ミーブル・バローズ。やっとこさバタリアの

破級にいってきたのでそれもあわせて

バタリアのボスレポート。

 

まずバタリアのボスは全て護衛がいる。

これを倒すか放置するかで随分戦略に差が

出るのかな?

 

初級の敵は新モンスターの目玉草。

最初はザコは動いてこないとか、

ボスとヘイト連動?とかの噂が

あったのでボスをシーフにキープしてもらって

その間にザコを各個撃破する感じで。

オッキュラーブーツが出ました。

 

中級は赤いワモーラ。

リジェネがついてるとか女神の祝福を

使うとかでとにかくタフな

予定だったんだけど、

フルボッコにしていたら何事もなく終わり。

ザコの数でリジェネの回復量が変わる?

とかいう噂もあるので

先にザコからやる作戦が功を奏したのかな?

ドロップはフスカールアクス。

次元の狭間に消えていきました。

 

上級は本。

本と戦ってるとどこからともなくミーブル族が

参戦してくるという。

通常攻撃に追加デスがあるが驚くほど

低確率なので気にしなくていい、

とのことだったのだけど見事に追加デス発動で

盾役のモンクが死亡。

急遽メインで盾をやる事になって

焦ったけどレギオン用フルカット装備で

なんとか耐えれました。

ドロップは源氏刀。ハズレすぎてわろえない。

 

そして破級、蝿の王ですよ。

連続魔デスとかをされるとひとたまりもない

ので序盤から最高速で飛ばしてやられる前に

やる作戦で。

結果は…2分くらいで撃破!キモさに

驚いてる間に終わったっていう。

 

出たのはミサシャレミーとブゴニアロープ。

一応突入前に希望品を確認していたのだけど、

その2種以外は希望いたんだが^^;

というか竜騎士が装備できるのが微妙な

フィーラインマントしかないとか

割と終わってる。

他のみんなもそんなに価値を感じる装備は

ないみたいなのでもしかしたら最初で最後の

バタリア破級になるかもしれませんね。