
Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

おろかものの懺悔

懺悔タイム。

レギオン活動中に寝落ちしてしまいました。

もちろん戦闘中にではなくSPアビ復活のための

MMM突入待ちの間に…でその日は残りあとトリガー取りを

して終わり、という流れだったので被害は少なかったのだが

こういうことは被害が多い少ないの問題ではないわけで。

やっちゃうこと自体が終わってる。

4年間毎週1回4時間続けた空活動の間も1回も

寝落ちしたことはなかったし、自分はコンテンツ活動中は

寝落ちしない人だと思ってただけにショック。

もう二度と寝落ちしないよう心がけます。

迷惑をかけた全ての人に、ごめんなさい。

最近アドゥリンの魔境の発売が近いこともあり

公式でライブ放送が行われたりそっち方面は活発だけど

それに反比例するように「いまの」ヴァナ・ディールが

ないがしろになってると感じる。

新SPアビも新召喚獣もモンスタープレイングなどの新コンテンツも

バトルシステムの調整もそれに伴う既存コンテンツの調整も

何もかもが放置状態。

まあ現状FF11に課金してる人でアドゥリンの魔境

導入しない人なんてのはいないといっても過言ではないくらい

なんだろうけど、それでも追加ディスクなのは間違いないわけで

導入が任意なのにそっちにほとんどの力を割いてしまうのは

どうなのかと思う。

新ジョブや新バトルコンテンツが追加されるのに

それにさきがけてバランスを調整しておかないと、

結局実装後にバランスが変わってそれに合わせて

風水士や魔導剣士、アドゥリンコンテンツの再調整をしないと

いけなくなるのでただでさえ低い開発力をさらに無駄に使ってしまう

ことになって誰の得にもならないと思うんだけど。

アドゥリンの魔境の公式ライブ放送からうかがいしれる範囲の

印象としては、街がすごい広そうでいい感じとか相変わらず

BGMがいい仕事してるとか見える範囲では好印象なんだけど、

アドゥリンで追加されるコンテンツを何も見せてこないのが

すこぶる不安ではある。

開拓システムやマイ牧場など、本当に興味を引くためのアピールなら

この辺を見せてくると思うんだけど、この時期に見せてこないってことは

発売時にはほとんどが未実装というのも十分ありえる。

という不安をいい意味で裏切ってくれるのを期待したいけど、

最近の流れをみても期待しろというのは無理があるし

ハイやっぱりスカスカでしたー!ってなってもですよねー^^くらいにしか

思わなさそうなのが困る。

広告を非表示にする