Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

充実の休日

意外とそこまで忙しくない。

毎日22時とか23時まで働いてるのを

忙しくないと言ってる時点で感覚が

狂っているのではというのは置いておく。

 

春分の日もしっかり休みで、当然出勤だと

思っていたので用事も何もない。

ならばたまには真面目に金策、という事で

デュナミスへいってみた。

 

デュナミスバルクルムへ、

Otare(竜/白)とNhimu(シ/踊)でGO!

 

楽ゾーンの延長を取り終えたあたりでPTを

組んでないのに気付いてやり直しを

余儀なくさせられたりのトラブルはあったが

時間いっぱいやりきってトゥクク約180枚、

バイン約30枚をゲット。

ゴチです。

 

他にもその日はNhimuの練成スキルを50→60に

上げたり、彫金スキルも90にしたり割と

充実の内容だった。祝日さまさまだぜ!

 

 

さて、アドゥリンの魔境発売まで

あと1週間足らずとあり

色々情報が出てきましたね。

 

新コンテンツについてもLIVE放送で

少し見る事ができた。

レイヴとスカームというのがとりあえず

アドゥリン開始とともに

プレイできるコンテンツみたい。

 

レイヴは間口の広いコンテンツで、

スカームが今装備整ってる人向けな

コンテンツになるのかな。

 

スカームでD値だけならレリックと同値の

武器が映っており結構各地で物議を

かもしているが、75時代って例えば

ミシックウェポンは竜の髭がD90

手に入れやすいメザラクやサラソクラットより

低かったですよね。

 

レリックミシックエンピリアンウェポンは

通常の武器にはないプロパティがついてるので

D値が並ばれたからってどうという事は

ないと思うけどなあ。

 

まあ専用WSが残念な部類の

エンピリアンウェポンあたりは

D値が並ばれるとかなり由々しき事態と

言えるのかな。

 

てかそれでまずいというなら

メイジャンの試練の続きを追加するとか、

インタビューでも何かいままでにない要素の

追加を検討してそうな口ぶりだったし

問題ないでしょう。

 

どちらかというとレリミシエンピを持ってれば

一生追加される武器は魅力なしっていう方が

MMOとしてはダメだと思うし、

どんどんやらかしたらええねん!

 

とりあえずスカームとやらに

【興味があります。】