Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ふうすいす

いよいよ本日アドゥリンの魔境

発売日である。

その前夜祭的な感じでニコニコ動画

ヴァナTVがあり、

そこで少し装備品の性能が出ましたね。

 

武器のD値たけえ!

片手剣72、両手刀140。

ちなみに99のエクスカリバーが73で、

天の村雲が132。

両手刀に至ってはD値が越えている

じゃあまいか。

しかもこれよりまだちょっと上がるかもとか。

 

もちろんまだまだアフターマスもあるし

レリミシエンピの方が強いけど、

これくらいの装備が取りやすい感じみたいだし

レリミシエンピ作るほど入れ込んでるわけ

じゃないけど~くらいのジョブの底上げには

大いになりますな。

 

あと防具。

アビセアでいうペルルクラスの

戦績で簡単にもらえるらしい装備がすでに

かなり強いですね。

元から結構な性能なのにさらにHPやMPを

オーグメントで付けれるらしく、

ここが基準になるならアドゥリンは

相当すごい事になるなあっていう予感は

ヒシヒシとあった。

 

竜騎士的には命中とヘイストが高次元で

両立してる手(アレス手+1は自分的には

攻撃とヘイストが高次元で両立しつつ

命中もある、という位置づけなので

どっちがいらないという

話にはならない。例えるならレタリスマントと

エスリングマントの関係)

がいいんじゃないかと思いました。

 

武器も防具も下限がグググっと上昇する事で

立場の危うくなる現最強装備さん達は

どうなってしまうのか。

前から言ってるけど自分は強いから

竜の髭を作ったのではないので

竜の髭より強い槍に登場して欲しい。

そしてそれは使わない。

 

いまこそ竜の髭愛を示す時がきたようですね!

フォーラムではなんかレリミシエンピを

99まで育てたのが無駄にはならないように

するとは言ってるけど、どうなるか。

てかアフターマスが発動してる限りは

竜の髭を超える性能の武器とかなかなか

想像できないが。

 

そのへんがどうなっていくかの不安も期待も

ひっくるめて、

いよいよアドゥリンの魔境の始まりだ!

ヒャッハー!開拓するぜぇ!

 

あ、Nhimuの練成スキル77です;;

今日中に間に合うかなあ、無理だろうなあ。

夜メンテだし!