Deep Breathing

Sirenサーバーで活動中の竜騎士のブログです。

西の国から

アドゥリン世界を堪能中。

まずはレイヴ。

木を切り倒すコロナイズ・レイヴと巣を潰すレイア・レイヴ、

まだやった事はないがボス的存在の七支公を討伐する

ピースキーパー・レイヴの3種がある。

戦績で割と楽にもらえる装備すら結構な性能なので、

気軽に参加できるコロナイズ・レイヴ、レイア・レイヴは

かなりの盛況ぶり。

自分もせっせと参加して重装ジョブ用装備の

手と脚をもらった。

手は前にも言ったとおりヘイスト+命中の最高峰、

脚はスターダイバー用装備としてまさかのフギン脚を越える

性能なので一応交換。いまの着替え装備からさらに

着替え部位を増やそうと思ったらマクロ数が増えてしまうので

即採用、とはいかないが。

というか現状ではクリティカル耐性のある敵にしか

スターダイバーをうってないのでまだ使う機会は訪れないかも?

レイヴは戦績目的で人がたくさんいる今はいいけど、

時間が経って人が減ったらどうするんだろうか?

まあザコは寝かせれるし、アドゥリン版シグネットのイオニスや

PCの強化などで今よりはどんどん楽になるんだろうし

杞憂なのかもしれないけど。

そしてクエスト。

クエストがやたらと多い。

街中でもフィールドでも、ほいほいクエストが発生しまくる。

気軽にできるのもあればPTを組んで挑みたいものまで

様々だけど、とりあえずはレイヴを有利に進めるための

「ログスキル」と「レイヴコンビネーション」を取得できるクエは

最低限やっておきたい。

現地で即席のPTを組んでクエストをやったりする事も

何度かあり、MMOらしい楽しみ方も久々にできた。

もちろん頑張って新ジョブを上げてる人や、

ワークスの仕事に精を出してる人とかもおり

ヴァナ・ディールは大いに活気に満ち満ちております。

この新要素の解放直後のMMOの空気はいいよねえ。

そんな中、自分も風水士を上げる事にした。

もちろん上げるのはNhimu。

Kishinmaxを上げた時以来のレベル上げという事になるけど

果たしてどうなるか。

広告を非表示にする